FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
体重30g弱のインコから届いた言葉
2009年11月17日 (火) | 編集 |
HANAnのアニマルコミュニケーションには
動物の種類や生死、または死後経過年数等に関しては
一切の制限なくご依頼をお受けしています。

そんな中、お空に帰ったインコ君のメールセッションの
ご依頼をいただきました。
インコと言う種類ゆえなのか、
飼い主さんがたくさんお話しかけていたためなのか、
「自分の言葉でしゃべりたい!」という気持ちの強い子でしたので、
それをそのままお伝えさせていただきました。
インコ君のママから、
このセッションに関わるすべてをご提供します、という主旨の
ありがたいお申し出をいただきましたので、インコ君のお写真と
セッションメールをご覧になった感想メールを転載させていただきます。
ママさん、本当にありがとうございます(^0^)/

では、さっそくご覧ください。



この子が今回の主役、ブッチ君。
セキセイインコのブッチ君
6年半の生活を終え、この秋にお空に帰りました。

以下はセッションメールをご覧になったママさんからのお返事です。

HANAnさま

 この度はありがとうございました。想像以上の素晴らしいセッション結果に驚きと感謝感動で胸が一杯です。一言一句を大切に書き記して頂き、大変なご苦労とエネルギーを要した事と思います。心から感謝申し上げます。

ブッチからのメッセージ、全てが納得のいく言葉です。大切に心に受け止めました。

質問というのは特にないのですが、改めてHANAnさんのセッションの精度の高さを実感する箇所が多くあり、感謝の気持ちと共にお知らせできればと思いメールさせていただきました。

> セッションを開始しようとしたところ、
> ジュイーというか、ビジュ~というか、
> インコの鳴き声が心にたくさん響いてきました。
> もしかしたらブッチ君は生前なかなかの
> おしゃべりさんだったのかなと感じました

その通りです。おしゃべりどころか、いつも歌って踊っているようなスーパーHigihテンション(笑)インコでしたね。突然、肩に飛んできたかと思ったら、「あっ、それ~~っ!」という掛け声と共に、いきなり体全体を揺らしてリズムをとりながら、三、三、七拍子をはじめるような何ともおかしなユニークな子でしたよ。夫婦でずっこけて笑ってましたもん。あの子の心の中にはいつもたくさんの「言葉・メロディー・リズム」が溢れているように感じてました。 飼い主の生き写しなのか、はたまたあの子の魂の歴史の中で刻まれたものの表現なのか・・・なんて思いながら癒され、笑いに溢れた毎日でした・・・。
ちなみに「ジュイー」というのはフライパンで炒め物をする時の音のまねです。「ビジュー」というのは、おそらく「ぷしゅう~」ではないかと思うのですが、わたしが疲れた時やガッカリした時によく「ぷしゅ~う」と言ってたんですよ。あの子もそのまま覚えてよく言ってましたね。そうですか・・。あちらの世界に行ってもまだそんなこと言ってますか・・。アハハ・・何だか笑いが止まりませんね。いずれにしましても、そういった言葉をあの子が日常的にしゃべるというのは我々夫婦しか知りませんので、もうビックリです。


> それから、お辞儀のような、何か物を飲み込むような、
> そんな感じの頭の上げ下げの動作が伝わってきます。


これは、ブッチが「最高にご機嫌で嬉しい時」によくやっていたポーズです。思いっきり首を伸ばし、頭を上下に振り、「ブッチ、かわいい~~!ステキ~~!”」などど雄たけびをあげながらよくやってました。全身で幸福感を表現しているといったところでしょうか・・。
「何だかひとりで盛り上がっているなあ・・」とニンマリしながら見ていたものです。


HANAnさんに話を聞いてもらえてよっぽど嬉しかったのかな・・?これまたビックリです。

> ボクはちっとも悲しくない、寂しくない、辛くないよ。
> だって○○ちゃんだって(ボクがそばにいるのを時々)感じてるでしょ?
> それでいいんだよ。

これは、ブッチからのメッセージの一部ですが・・そうなんです。
実は、あの子が亡くなってから不思議な事を経験しています。

一つには深夜に、ブッチがいつもくつろいでいた部屋から「バタバタバタ~」と鳥が元気に旋回しながら
飛び回る音が聞こえ、怖くてギョッとしつつも心の中で「ブッチなの?いるの?」と念じると再度「バタバタバタ~」と力強く羽ばたく音が聞こえました。部屋に大きな虫でも入り込んだのかな?とすぐに確認しましたが何もいませんでした。
あと、ふっとあの子を想った瞬間、セキセイイインコ特有の香ばしい匂いがはっきりとした時がありました。そんなことありえない場所で。
なんとなくカタカタと足音を感じるような気がする時もあります。
でも気のせいだろうな・・と思っていたわけですよ。私には霊感みたいなものはなーんにもありませんから。でもやっぱりあの子だったんですね。一生懸命存在を知らせ、元気づけてくれていたのでしょうか?嬉しいですね。絆を感じますね。

 今回、HANAnさんのセッションを受ける事ができたのは、単なる「縁」という言葉を超えた不思議を感じます。巷には、アニマルコミュニケーターと称する方が多々おられるようですが、すんなりとHANAnさんにたどりつき、HANAnさんでなければ・・という衝動に駆られ、気持ちに何の迷いも濁りもなくセッションを受ける事が出来た・・。大げさかもしれませんが、「ブッチ・私・主人」の三者の互いを思う強い気持ちが引き寄せた奇跡のような気がしています。

「いい一生だったよ」「この家に来てよかったと思っている」

この言葉で全ての肩の荷が降り、気持ちが吹っ切れた気がしています。全ての命は永遠の輪廻転生の中でこういった素晴らしい出会い、絆、感動を経験する事によって成長してゆくのでしょうね・・。
「魂の休息が終わったら合図をくれる・・・。」ちゃんとキャッチできるか今からドキドキしてます。いったいどんな展開が待っているのか・・。ブッチとの永久の絆を確信し、再会を待ちたいと思います。もちろん、嬉しい事があればまたご報告させていただきますよ(^^

 本当にこの度はお力を頂きありがとうございました。 
HANAnさんの今後の更なるご活躍をお祈りしております。 長々と失礼いたしました。

( お名前 )

追伸  もし、他の方々のお力になれる必要な機会があれば、今回の全ての内容(セッション、メール、写真)をお役立て下さいね。小さなたった30gほどの命でも溢れるほどの愛情と深い想いを持ち、素晴らしい絆を築く事ができる事を・・。もしかして鳥さんのセッション例を待ち望んでいらっしゃる方もいるかも・・と、ふと思いましたので。

※HANAn注:個人名にあたる所のみ伏字とさせていただきましたが、あとは原文のままです。


今回のセッションは、お申し込みメールには書かれていない
「飼い主しか知らない情報」をセッションを通じてお伝えできたことが
セッション全体の信憑性のUPに繋がったようでした。
これは私の精度というよりは、ママさんとインコ君の
セッションに対する協力体制が整っていたためだと思います(^^)
本当にありがたいことです。
そしてこの信憑性のおかげで、ともすればただの慰めと
取られてしまいがちなブッチ君の言葉もきちんと彼の言葉として
ママの心にストレートに届き、肩の荷を降ろし、
気持ちを前向きにするお手伝いができたのだと思います。
いかにブッチ君が家族と相思相愛だったかが垣間見えます。
そして彼の言葉により、きっとママさんたちは
深いペットロスには陥らずにいられるんじゃないかなと思っています。

喪失の悲しみはあってもかまいませんが、
お空に帰った子を「かわいそうに」と思うのはその子に対して
あまりいい影響を与えません。
どうしても後悔の念が先にたってしまい、それ以外のことは
考えられなくなってしまう時にはぜひアニマルコミュニケーションを
受けてみることを考えてみてください。
人間の思いと動物たちの思いの違いを知ることで、
心が軽くなることも多くありますし、不必要な後悔もなくなります。

このたびのメールセッションで、
私はセキセイインコの体重が30gしかないことに驚き、
そのサイズでいろいろなことを教えてくれたことに驚き、
改めて動物たちのすばらしさを感じました。
本当にいいセッションでした。

ペットに話しかけることの大切さはこのブログで
ずーっと伝え続けてきました。
しかし、ただ話しかける続けるだけではいけません。
きちんと伝えるにはとても大切な要素があります。
勉強会ではそのあたりについてもじっくりとお伝えしていきます。
12月の入門編は早くも定員となりました。
次回の入門編は来年の1月です。
このペースで行くと来年には勉強会参加は数ヶ月待ち…なんてことも
夢物語ではなくなってきそうですので、
迷っている方はお早目の受講をお勧めします。

ブッチ君、ママさん、このたびのご縁、本当にありがとうございました。
ブログ掲載へのご快諾も心から感謝いたします。
何かステキなことが起きたらぜひ教えてくださいね♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
セキセイインコ
素晴らしいセッションでしたね。
私も感動いたしました。
私も実家に帰った時に仏壇の所で
セキセイインコの匂いを感じた事がありました。
この記事を読んで改めて確信をしました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2009/11/17(Tue) 20:01 | URL  | はな #nmxoCd6A[ 編集]
はなちゃんさま♪
ありがとうございます(^^)
毎回思いもよらないお話しが聞けるので、
このお仕事はいつまでたってもやめようと思わないんです。
動物たちはいろんな方法で
自分の存在を知らせてメッセージをくれるんですね。
人間も本当は同じなんですけどね(^_-)☆
2009/11/18(Wed) 23:30 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
質問です
セキセイインコ2017年8月4日に窓から逃げたか、もしかしたら、家のシャッターに挟まりシャッターボックスの中、すごく奥で死んでるかもしれません。開けてみたのですがいないのですけど。生きてるか死んでるかわからないペットと、お話出来ますか?
2017/08/17(Thu) 16:26 | URL  | ハピママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック