動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
だめなこ
2009年10月19日 (月) | 編集 |
なぜか不思議なのですが、セッションでは
同じような悩みを持った方が続くことが多いです。
あるときは食事についてとか、
またあるときはトイレがうまくできないとか、
あるときは不満がないか心配だとか…。
同じテーマを持った方が続きます。

最近のセッションのブーム(笑)は
「言うことを聞いてくれない」です。
それに対する悩みの深さはそれぞれですが、
今回は特に、ちょっと深刻だよねぇ~という方が多い。
その問題があるからかわいがれない、と。

でも、本当はそんなことはないんです、
かわいがりたいという気持ちが奥底にあるから
セッションのご依頼をなさるわけです。
本当に問題行動が憎たらしくてかわいくないと思ったら
その子のためにお金を払ってご相談には来ないと思うのです。
だから、ご相談に来てくれてよかったなぁといつも思うのです。

そんな時は、ダメな子は本当に100%ダメな子なのか、
いいところはないのかというお話しを飼い主さんとします。
本当はいいところもたくさん持ってるはずなのに、
問題行動のせいで見えなくなっちゃってる、もしくは
忘れちゃってるということも多々あります。
そんな時の私は彼らのいいところを表に引き上げたり
それを思い出してもらったりするのがお仕事。

いいところがない子なんていないと思うんです。
その子のいいところもちゃんとみてあげましょう♪
いいところを見てあげられないくらいダメなところが目立つ子は
私がその子のいいところを探します(^^)
いいところを悪いところは表裏一体だと思ってます。
どちらを強調させるかは本人次第ですが、
それならいいところを強調させたほうがいいんじゃないかなと思います。

私も人間なので、こういうことを書いていても落ち込むこともあります。
いいところを見ようと思っても見えなくなってしまうこともあります。
そんな時はその状況を知っている人に話をして
いいところを見せてもらえるようにしてます。
一度思ったことをひっくり返すのはなかなか難しいけれど、
「それもそうだよね…♪」と思えるようになったらしめたもの!
新しい空気の中でがんばろうと思えます。

ペットとの関係がギクシャクすると人間関係まで疲れてきちゃいます。
でも逆に、ペットとの関係がうまくいっていると
人間関係にも耐性が出て来るような感じがあります。
私でお役に立てるなら、どんどん使ってやってください(^^)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
