FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
そして考える。考えて考えて、それでもなお考えて…
2009年10月13日 (火) | 編集 |
一つ前の記事のことをあれからずっと考えてる私。
「やれることを精一杯やるしかないよね」って思ったばかりなのに、
この間記事にしたロータリークラブの4つのテストが
遂行できたかどうかを考えてる。

四つのテスト
1.真実かどうか
2.みんなに公平か
3.好意と友情を深めるか
4.みんなのためになるかどうか

これを振り返ってみると、
人間としての感情が大きすぎて、ワンコの代弁を飼い主さんに
押し通すことができなかった感が残ってます。
ワンコの言葉を飼い主さんに伝えつつ、
「でも、がんばらなきゃ!」ってワンコに言っちゃったもんなぁ。
「家族が揃うまで待ってなきゃ!」って言っちゃった。
でも、本当にちゃんと待っててくれたね。偉かったね。
大切な家族を失いたくない気持ちは私も同じだった…
…なんて言い訳だね。

ペットの気持ち。
家族の気持ち。
どっちが大事でどっちは二の次なんてない。
まだまだ「無私」ができてない私。
甘いね。

そんなことを書いてたら、逆の思いが湧いてきた。
「それが『人間らしい』ということでしょ?」と。
甘くないのかな?これでいいのかな?

仕事としてのアニマルコミュニケーションと
プライベートとしてのアニマルコミュニケーションの違い…?!
アニマルコミュニケーションに違いはないはずだけど…。

私は新興宗教には属していないけど、
こんな時は神様にすがりたくなる。
神様、私はどうしたらいいのでしょうか?と。

もし、どこからかメッセージが降りてきて、
そのときに私の気が向いたらその答えをお披露目します。
気が向かなかったら、自分の胸の内にこっそりしまっておきます。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック