動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
mixiアプリに学ぶ
2009年10月06日 (火) | 編集 |
今、mixiアプリで3つの畑モノのゲームをしてますが、
これですごく心の勉強させてもらってます。

mixiをご存じない方のために少しお話しをすると、
mixi(ミクシィ)というインターネットの寄り合い所みたいなところで
最近ゲームが開発されて、mixiを使っている人に公開されました。
その中には実にさまざまなゲームがありますが、
私はその中でも、畑作ゲームをしています。
一人でコツコツ育てるのではなく、
マイミクと呼ばれるmixi友達も畑仕事に参加してくれます。
友人に助けてもらうことで成長が促進され、
より多くの収穫物を得ることができます。

時にはマイミクさん(mixiの中の友達)に害虫を入れられたり、
育った農作物をとられることもあります。
逆にこちらが虫を入れたり、
他のマイミクさんが入れた虫を退治したり、
マイミクさんの農作物にお水をあげたり、
成長した農作物があると代理収穫したり、
おすそ分けを頂いたりしてます。

…と、ざっくり紹介するとこんな感じ。

最初はアプリの中の表現が悪くて、
盗まれたとか病気にさせられたとかっていう言葉に
「何でそんなことするのー?」なんて悲しくなったりもしたけど、
理屈が分かってくると「どんどんお願い♪」ってなってくる。
今となっては「こっそり誤解してました。ゴメンなさい(>_<)」
って感じです(苦笑)

虫を入れられて病気にさせられても
虫退治によって通常よりも多くの収穫が得られるし、
収穫物を盗まれたら、盗んだ人のレベルを上げるお手伝いができる。
盗まれるって言っても盗んだ人はマイミクさんだから、
お友達の成長を助けられるのは気分がいい♪
そういうのは願ったり叶ったり。
だからサンシャイン牧場で数秒間表示されるウェルカムメッセージは
「持ちつ持たれつ。楽しくやろうね♪」になってます(^^)

こんなゲームで分かち合いと共に成長する楽しさを学べるなんて
mixiも捨てたもんじゃないなと思いました。
レベルが上がるにつれて進みにくくなるのも
人生に似てるかもーなんて思ったりして(笑)
自分の畑のお世話をするよりも、人の畑のお世話をしたほうが
レベルが上がりやすいのも「やるな~」って感じ!
魂のレベルアップの妙を感じます。

ゲームを通して自分の心の弱点を知り、
分かち合いの心を学んでいる私です(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック