動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
黄金の都 シカン展
2009年09月26日 (土) | 編集 |
上野科学博物館で開催されている「黄金の都 シカン展」の
「一日ブログ記者」に当選して取材に行ってきました。
この遺跡発掘について、以前TVでやっていたのを見ていたけど、
まさかそれがこれだとは!って感じ。
とても興味津々でTVを見ていたので嬉しかったです(^^)
それに、博物館めぐりなんてしたくてもなかなかできなかったし。
この機会を与えてくれたことに感謝!です。

「黄金の都」と銘打たれてるだけあって、
キラキラのマスクたちは見入ってしまったし、
動物のモチーフの壷などは仕事柄ついつい目が行ってしまう(^^;

なんともいえない深い叡智を感じながら見てきました。
ここではそのうちのいくつかをご紹介。
01.jpg
せっかくの機会だったので、音声ガイド付きで見学しました♪

02.jpg04.jpg
03.jpg
キラッキラ

↓動物シリーズ↓
06.jpg
07.jpg 05.jpg
上:へアレスドッグのミニチュア像つきカボチャ型黒色壷
下左:フクロウ型赤色手彫り成型壷
下右:仔犬を咥えて運ぶ雌犬をかたどった鐙型注口壷

会期は10月12日まで。
気になってる人は急いでGO!です(^^)
イベントの詳細はこちらです。

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:ネタばれ
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
私も
HANAnさん、ご無沙汰しております!
三島でお世話になったルルです。
私もこの日、シカン展に行きました。
そこで、HANAnさんをお見かけしたのですが、自信がなかったので声を掛けられずにいました。(^^;)
この記事を見て、やっぱりHANAnさんだったんだな~って嬉しく思いました^^

黄金のマスク、凄かったですね!
こういう文明の叡智に触れると、魂が揺さぶられる思いがします。
2009/10/01(Thu) 10:22 | URL  | ルル #WE/ETjCY[ 編集]
ルルさま♪
あら!
すごい偶然でしたね(^^)
実は同じ日に私の友人は
同じく上野で開催されていたチベット展にいたらしく、
やはりブログを見て「私も上野にいたのよー」なんて言われました(^^)

>こういう文明の叡智に触れると、魂が揺さぶられる思いがします。

本当ですね。
私たちが知り得ない(忘れてしまった?)ことを
今に再現されることを嬉しく思います(^^)
2009/10/02(Fri) 16:42 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック