FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
矢沢永吉はやっぱグレイトだ
2009年08月22日 (土) | 編集 |
先日、友人のブログで紹介されていた
ほぼ日刊イトイ新聞の矢沢永吉の記事を見ました。
もちろん彼の存在は知っていたし、
ファンたちの熱狂振りからして
すごい人なんだろうというのは分かっていたけど、
まじまじと彼の作品や言葉に触れたのは初めてでした。
ファンの人、スミマセン(^^;

で、サイトで彼のしゃべる声や姿を動画で見たのですが、
いや、これはグレイトだわ。マジで。
ある種の神がかり的なものを感じました。
こんなオトナもいるんだね。
その感性でもうじき還暦を迎えるなんてすごいや。

あまりに感動したので新作アルバム買いました(笑)
Amazonのレビューも「今までの中でサイコーにいい出来」
という評価が多かったので。

矢沢永吉 ROCK 'N' ROLL
昨日の夕方に届いて、すぐに写真撮影(笑)
人生初永ちゃん!です。
曲はまだ聞いてはいませんが、
円熟したオトナのロックンロールなんでしょうね、きっと♪

彼は今年でデビューして38年くらいになるそうです。
約40年にしてようやく形を成したというふうにも見えるし、
けど、別の一方から見ると、きっと彼はいつもその瞬間ごとに
そのときの最高の形を成しているというふうにも見える。
自分を認めながら、やらなきゃいけないことから逃げずに
ちゃんと向かい合ってきたことが
今の矢沢永吉を作り上げてきたんだなぁと思いました。
そういえばずいぶん前にスタッフにだまされて大変な目に遭ったような。
けどあの時も彼は「矢沢は矢沢だから」だったよね。
永ちゃんの歌を聴いて、ブレないとはどういうことかを
再確認したいと思います。
これからの移動時間は永ちゃんと共にいる時間が長くなりそうです(^^)

今日はこれからアニマルコミュニケーション勉強会の
フォローアップクラスです。
勉強会は毎月定例で開催しています。
来年開講予定のアニマルコミュニケーター養成講座は、
現在開催中の勉強会に参加したことある人が
受講資格を持つことになりますので、
ご興味のある方はお早めにご参加ください。
養成講座は年1~2回程度の募集しかしない予定です。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:生きること
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック