動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
よぎった思いはしっかり捕まえて!
2009年06月10日 (水) | 編集 |
直感

ひらめき

ふと思い出すこと

…などなど、
これらを日常生活でどのくらい意識しているでしょうか。
また、それらはどんなシーンのときに現れるでしょうか。

全然関係ない時に
ある人を思い出したり、
ある出来事について思い出したり、
新しいアイディアが浮かんだり…。
「何でいきなりこんなことを思うんだろう???」
ってことは大切にしておいたほうがいいです。

この「全然関係ない時に」というのがキモです。
そういうときに限って
「ま、いっか。今は関係ないし」なんてしがちだけど、
これって実は、物事への大きなヒントだったりします。

私に多い直感が降りてくるパターンとしては、
トイレに行こうとしたときとか、トイレの中とか。
なんだかトイレがらみが多いなぁ…(笑)
あとは車の運転中や、ワンコたちのブラッシング中も
いろんな思いが沸いてきます。
きっと「それしか考えていない」、もしくは「何も考えていない」
という時なんだろうね。
この中で最近多い内容は「人への感謝」です。
「あの人のあの言葉の本当の意味はこうだったんだ~」とか、
「あの行動があったから結果オーライだったんだな」とかを思うと、
心のモヤモヤがすっと晴れて、感謝で胸がキュンとなります。
先日とても深く感じた心からの感謝も、
実はトイレに入ってるときでした。
こう言っちゃうと感謝への感動も薄れちゃうけど…(^^;ゞ

さっき、芽依のブラッシングをしてたら、
またまたひらめきが降りてきましたよ。
お世話になってる不動産屋さんや看板屋さんに
お中元を贈ったほうがいいかも…という思いが
何の脈絡もなく沸いてきたのです。
「確かに~」と、自分の思いに自分で納得したあとで、
「何でこんな思いが急に降ってきたのかな?」と
自分自身の思いについて霊査してみました。
そこで出てきたのが「」という字。
そして「」のイメージ。
私にしては文字や図形がイメージされるのは珍しいです。
だけど、その意味はよ~くわかります。
私は小さなころからずーっとこれが課題です。
人との和を作っては壊し、壊しては作り…をしてきました。
二桁に上る転職回数もそのひとつだと思います。
けど今は「壊す必要はなく、築き維持することの大切さ」を
しみじみ感じていますから、このひらめきには大いに納得です。

偶然にも先日、半年以上ぶりの方とばったり出会い、
私(HANAn)のお仕事を人に紹介してるんだよ♪と言ってくださいました。
その数日後にずいぶん昔に一緒に仕事をした仲間からメールが来て、
今度お茶しよう♪ということで、現在日程の調整中です。
また、高校時代のクラス会の話も舞い込んできました。
そして勉強仲間が何の前触れもなくmixiを退会しました。
………。
いやがおうにも人との繋がりを意識せざるを得ません。
この状況をどう理解して、いかに活かすかが
当面の私の課題なのでしょう。

皆さんのひらめきはいつが多いですか?
ぜひ意識して心にとどめてみてください。
ステキな出来事が起こる前触れかもしれません(^^)


「アニマルコミュニケーション」をより多くの人に知ってもらうために
ランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
あ~、わかるな~

グルーミング中は、いろんなアイデア浮かんだりするし、
悩んでたことが良い方向で結論が出せたりしますもん。
多分、犬からもアドバイスもらってんだろうな~と
感謝しつつやってたりします。
じゃあ、爪切りしないでって言われそうですが・・・(笑)
2009/06/10(Wed) 19:44 | URL  | toshi #tHX44QXM[ 編集]
toshiさま♪
ふとよぎる思いって、意識してないと
ついつい流れてしまうんですよね。

> じゃあ、爪切りしないでって言われそうですが・・・(笑)

そこはアニマルコミュニケーションで折衷案を取らないと…(笑)
2009/06/11(Thu) 23:01 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック