動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
志乃6歳のお誕生日
2009年06月07日 (日) | 編集 |
今日は志乃の6歳のお誕生日。
早いねぇ。

志乃はとっても気持ちの優しい子で、
それだけに気苦労も多くて若白髪が多かったのだけど
6歳なら「やや早い」くらいで、そろそろちょうどいいかな?
白髪の具合なら私も志乃並だー♪
お互い年をとったね(笑)

しのりんがうまれたときのことは
昨日のことのように思い出せます。

この子達は予定日より数日早く生まれました。
レントゲンを撮りに行ったら、
「頭の大きさがはなちゃんの骨盤の大きさギリギリだから
促進剤で出てきてもらいましょう」ということで出てきた子です。
ただ、出てきたタイミングを考えると
その注射はいらなかったかもって感じだったけど、
出てこなかったら帝王切開になってたわけで。
結果オーライです。

はなは初めての出産だったけど
私たちも犬の出産に立ち会うのは初めてで、
モノの本には「犬に任せたほうがいい」と書いてあったので
ふすまを隔てた隣室ではなの出産を待ってました。
「そろそろどうかなぁ」って見に行ったら
志乃が生まれてて、すでに胎盤の処理も済んでて…。
ありゃーと思って体重だけ測ってはなに返して、
またしばらくして見に行ったら凜が生まれてて…。
この子達の出産は本当に何もせずに終わってしまいました(^^;
はなの本能的な出産処理には本当に感心しました。

志乃は頭のてっぺんにお魚をつけて生まれてきました。
釣りが趣味のパパさんはそりゃぁ大喜びでした(^^)
大人になったら消えてしまいましたが…。志乃のお魚さん

誰よりも心のひだに敏感な志乃さん。
来年も元気に誕生日を迎えようね♪


「アニマルコミュニケーション」をより多くの人に知ってもらうために
ランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
志乃ちゃん、お誕生日おめでとうe-230
志乃ちゃんと会える日が来る事を
楽しみに待っていますv-410
2009/06/08(Mon) 17:41 | URL  | はな #-[ 編集]
産まれてきてくれてありがとう!
志乃ちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、はなちゃんがお母さんになった素晴らしい日ですね!
今年も元気で楽しい毎日でありますように^^
2009/06/09(Tue) 00:22 | URL  | ういそらふう。 #-[ 編集]
志乃ちゃんお誕生日おめでとうございます♪

頭のお魚さんが、かわいらしい^^
2009/06/09(Tue) 00:57 | URL  | ねろたん #-[ 編集]
はなちゃんさま♪
お祝いコメントありがとうございます(^^)
今度海を見せにはなと志乃を連れて行こうかな。
そのときはぜひご一緒に♪
2009/06/09(Tue) 12:17 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
ういそらふう。さま♪
「はなちゃんがお母さんになった日」
本当にそうですね。
はなにも志乃にも「ありがとう!」な日ですねー(^^)
お祝いコメントありがとうございました♪
2009/06/09(Tue) 12:19 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
ねろたんさま♪
お祝いコメントありがとうございます♪
お魚さんかわいいでしょ?
大人になって消えちゃったのが残念です(^^;
志乃、イイコですよ。
今度こっそり会ってください(^^)
2009/06/09(Tue) 12:20 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
