動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひざの上の志乃
2009年06月05日 (金) | 編集 |
ちょっとまえに「崖の上のポニョ」という映画がはやったけど、
今私のひざの上には我が家で最重量の志乃が陣取って、
まさに「ひざの上の志乃」になってます(^^)
そしてぼーずは私と「お尻合い」(笑)
5匹もワンコがいるけど、みんな私の目の届くところにいて
それぞれのカッコでお昼寝。
なんとも静かで至福な時間を過ごしています。

志乃はいつも周囲を見ながら自分のことは二の次にする子。
ワンコどおしではそんなことないけれど(笑)、
私やパパさんには本当に気を配ってくれる子です。

5月、私は精神的に忙しい月でした。
志乃はその間はずっとそ知らぬ顔で
いつもどおりの生活を送っていました。
そして6月になり、少し余裕が出てきた私に甘えてきました。
普段はだっこすると「私はおねえちゃんだから」って言って降りようとするのに
今日は降りようとしません。
そのままひざの上に乗せると、
されるがままひざに乗り続ける志乃。
「もう大丈夫なの?」って気遣いながら口元をなめてくれる志乃に
いとおしい気持ちがたくさんあふれてきました。
そんな志乃もあさってで6歳です。早いね。

ワンコたちの心を感じるたびに幸せだなぁと感じる日々です(*^-^*)

「アニマルコミュニケーション」をより多くの人に知ってもらうために
ランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
コメント
この記事へのコメント
至福の時
文章を読んでいて
静かで温かい感じが伝わりました。

私の至福の時は、みぃちゃんのお腹に
顔を埋める時です。
本当に気持ちがいいんです。

時々蹴飛ばされますが・・・
2009/06/05(Fri) 16:31 | URL  | はな #nmxoCd6A[ 編集]
はなちゃんさま♪
ペットに触れている時って本当に至福を感じますよね。

けど、志乃も蹴っ飛ばしますよ。
最近ウエスト回りが気になるようで
仰向けになって空中に鋭いキックを繰り出すのですが、
ゴロンゴロンしながらやるもんだから
たまに蹴られるんです(^^;
あまりにも鋭い蹴りだったので動画で撮影しちゃいました(笑)
2009/06/07(Sun) 01:36 | URL  | はなん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
