動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
体調不良で考えた
2009年04月14日 (火) | 編集 |
昨日の体調不良はホントに久しぶりに堪えました。
丸一日様子を見てみたけど悪くなる一方で、
思わず救急外来に電話しようかと思ったほど。
救急車じゃないところが小心者な証です…(苦笑)

それにしても今回の体調不良ではいろんな体験をしました。

つい数日前のオーラの泉は哀川翔サンがゲストでしたが、
そこで「体を大事にしないと『病』という戒めが来ます」
と言われていたのを思い出し…。
そんなつもりもないけどなぁと思いつつ、
けどタイトだったのは間違いなく…と思って反省。

よれよれのままではいけないなぁと思って
何を食べようかと一思案。
消化にいいものがいいだろうと思い、
車で近所のスーパーに行ってうどんを買いました。
車に乗っているときに、文明の利器に感心しました。
このときは歩くのもやっとで、お化粧してなかったら
顔色は真っ白だったと思います。
だけど車を動かせばなんてことないまま
1km先のスーパーに行けてしまう、このすごさ!
車ってすごい!と感心したのは初めてでした。

うどんを食べて、シャッフル用の毛布で体を休めて自宅に帰り、
また一休み。
ワンコたちのお水を補給するのに立ち上がったら吐き気がして、
お昼のうどんとバイバイ(--;
そうしたら体が急速に回復してくるのが分かりました。
体から出るものは不要なものだから出るんだね、というのが
改めて分かった次第。

健康というのは、健康を害して初めて分かるものだとは
散々聞いてきたけれど、今回はそれにプラスアルファのことまで
分からせてもらいました。
痛い目に遭わないと気づけない情けない私です(^^;

それにしても昨日の不調はどこへやら。
かなり調子も戻ってきました。
高松にはピカピカの笑顔でいけそうです(^^)
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
回復おめでとうございますe-230
高松行きまでに元気になって良かったです。
流石ですね!!
2009/04/14(Tue) 11:53 | URL  | はな #-[ 編集]
はなんさん、ご無沙汰してます!

体調不良だったのですね。
春は、いろいろ出る季節ですね。
きっと、はなんさんには休息は必要だったのかも
しれませんね。
身体が「おーい、休んでくれ~」って、
休まざるを得ない状態にしちゃったのかも。
こんなことにならなければ、きっと、はなんさんは休まないでしょ?(笑)
時には身体の声も聞いてあげたいですね。
私もなかなか出来ないですが・・・
なにはともあれ、浄化できたようで良かったです!

2009/04/14(Tue) 21:32 | URL  | akane #-[ 編集]
はなちゃんさま♪
無事に高松に着きました!
おかげさまでいいお仕事ができたのではないかと思ってます。
なんかね、四国ってとっても神様の多い国だと感じました。
きっとまた来ます(^m^)
2009/04/17(Fri) 22:49 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
akaneさま♪
ご心配おかけしました。
おかげさまで無事復活です!(^-^)v
今日もおいしいものをたくさん食べて、
おいしい空気をたくさん吸って
さらにパワー充填です♪

妹いわく、ノロウィルスだったかもだそうです。
彼女は「ノロにかかった人初めて見た~!うわははー!」
と、大変な思いをした姉を笑い飛ばしました。
この姉にしてこの妹です(笑)

それにしても、
> こんなことにならなければ、きっと、はなんさんは休まないでしょ?(笑)
・・・、バレてる…(^^;
確かにーです。
出張前のいい調整だったかもですね。
明日・あさっての勉強会も楽しんできます♪
akaneさんも時間ができたらぜひまた再受講しに来てください。
で、自身を深めてってください(^^)
2009/04/17(Fri) 22:54 | URL  | はなん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック