動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
職業インタビュー受けました
2009年03月21日 (土) | 編集 |
今日、知り合いのお嬢さんから職業インタビューを受けました。
学校の宿題で、興味のある仕事について
インタビューをしてレポートにまとめるそうです。
そこで彼女は「アニマルコミュニケーター」という職業に
目をつけたという次第。
なかなかいいところに目をつけたね♪
同じ職業をレポートにする人はいないぞ!
オンリーワンだ!(笑)

インタビューではこんなことを聞かれました。

仕事は何人でするのですか?
いつもどんな人と一緒に仕事をするのですか?
一日のタイムスケジュールを教えてください。
いつからその仕事を始めたのですか?
どんなときに「この仕事をしていて良かった」と思いますか?

などなど。
今のところ個人事業主として一人でやっているので
答えに窮するところもあったけど、それはそれで
私も楽しみながら答えさせてもらいました。

彼女のおうちで一緒に生活しているダックスちゃんも
一緒にサロンに来てくれたので、実際のセッション風景も
見てもらうことができ、数年前にお空に帰った猫さんも
エンジェルアニマルコミュニケーションさせてもらい、
このお仕事の意義を身をもって感じてくれたようでした。

エンジェルアニマルコミュニケーションをしているときに
「TVのハイジと同じようなことをしてるんですか?」
と聞かれたので、「まったく同じことをしてますよ」と答えました。
そういえばTVではアニマルコミュニケーションという単語を
使ってないね。
「動物の心が分かる女性」というふうな紹介だけだわ、確か。
TVがアニマルコミュニケーションって言葉をつかってくれれば
いろんなものが大きく動き出すのにね。
うーーーん。
モッタイナイ!

こんなときは人がどうにかしてくれるのを待つのではなくて、
自らがアクションを起こしていかないとね☆
がんばるぞー!
えいえいおー☆
コメント
この記事へのコメント
えいえいお~^^
応援させてもらいますよ~~^^
2009/03/22(Sun) 10:17 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
ひよこさま♪
ありがとうございます(^^)
がんばりまーす☆
2009/04/04(Sat) 22:29 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック