動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
ヒーリングが効かない!?
2009年03月19日 (木) | 編集 |
クォンタムタッチの60時間レッスン達成に向けて
着々とモニターさんからの報告が集まっています。
(モニター募集は終了しております<(_ _)>)

そんな中、とても興味深いレポートをいただきましたので
皆様にもご報告します。

今日の主役さんは対面ヒーリングを行いました。
ヒーリングの前に諸注意事項をお伝えするのですが、
その中で私はこんなことを言いました。

ご自身の心持ちによってはヒーリングをしても
状況が改善されないこともあります。
たとえば、
 ・事故で怪我をして良くなりたいけど、よくなってしまうと
  やりたくないこと(家事など)をやらなければならず気が進まない。
 ・具合がよくなると誰も気にかけてくれなくなりそうなので
  いつまでも具合が悪いほうが寂しくない
 ・カルマ的なところで、他者の手によってよくなることは意味がない時。
など、状況が改善されると困る場合は効果が見られないことがあります。
これ意外にも心の奥底に「治りたくない」というお気持ちがあると
効果が出ませんのでご了承ください。

と…。

分かりました、とご了解をいただきヒーリングをしましたところ、
次のようなレポートが届きました。
文章中の頭痛や喉の痛みは花粉症によるものだそうです。
ヒーリング前にお伺いしました。

とても体調が悪い状態で伺いました。
ヒーリングはレイキの様にとても温かく感じました。
帰り道、行きと比べて体が軽くなった気がしました。
頭痛もおでこの方までしたのですが、
痛みは目の奥だけになりました。
夜になってから、もっと痛みが和らいで来ました。
喉の痛みは良い塩梅に食欲を抑えてくれているので、
治らなくて良いと思っていたら、おっしゃていた様に
良くならなかった様です。


この方は喉に対する効果のなさは
「自覚のある『治りたくない』」でしたが、
自覚はないけどこのように思っている場合も
結果は同じようです。

もしヒーリングをしても効果が感じられないときは
その原因をもう一度掘り下げて考えてみるのもいいかもしれません。
考えてもピンとこないときは施術してくれたヒーラーに相談しましょう☆
「ヒーリングなんて効かない!」というのは早合点でもったいないです。
効かないには効かないなりの理由があるのですから…。

はなんの一口メモ:
ヒーリングに効果が見られないのはヒーリングを受ける人(ヒーリー)
の問題ではなく、ヒーラー側に問題があることもありえます。
答えはいつでもひとつではないということを頭に置いておくと、
より本質に近い結果が導き出せるかもしれません。
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック