FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
頼られることが好き♪
2009年03月17日 (火) | 編集 |
今日はちょっと個人的メッセージになるかも。
でもなんだかみんなにも読んでほしくて書いちゃいます。

昨日の夜、古い友達からメールが来ました。
すぐに折り返しの電話をしました。
お仕事でちょっとへこんでしまった友達は、
花粉症で体がしんどいのもあったんだと思う。
いろんなことがうまく回らないって言ってた。

そんなときに私を思い出してくれて、
「こんなメールしてもいいのかな。もらっても困るだろうな。
って思いながらも連絡しちゃった~」って言ってくれたの。

私ね、すごく嬉しかった。
辛いときに私を思い出してくれて、
話しを聞いてほしいって思ってくれたことが
すごく嬉しかったんだー。

で、いろいろお話ししました。
ちょっと距離があるので、すぐに会うことはできないけど、
なんかあったらすぐに飛んでいく気持ちは十分あるよ。
へんな気を使わないでいつでも頼りにしてよね!!!

私は4人兄弟の一番上として育ちました。
そして「できるうちはやらせる。できなくなったら手を貸す」
というポリシーをずっと貫いてきました。
そのため、妹には「お姉ちゃん冷たいよ」って言われたこともあります。
でも、できるうちはその人の力でやってもらいたいのね。
それがその人の自信になることは間違いないんだもの。
でもね、やっぱり頼られるのは嬉しいのです。
そんな話しをしてたらお友達は
「やっぱりおねえちゃんだよねー(笑)」って言ってました。
えへへ。嬉しいな。

でも、やたらに頼ってくる人にはバシィッと言っちゃいます(^^;
いよいよどうにもならなくなった人限定でとびっきりやさしい人になる、
ちょっとSチックな私です(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック