動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アニマルコミュニケーション:わざと知らん振り!
2006年12月26日 (火) | 編集 |
我が家に初のペットカットシーズーが登場!

THEDOGのモデルコンペのために、急遽カットが決まったのです。
夜9時にその連絡が入り、明日午前中までに仕上げてほしいという
すごく難しい宿題!!!
だけど、こんな時でも断らないのがステージママの役目です(笑)
2007年のカレンダーや手帳でもお世話になってるので、
ここはぜひお役に立ちたいと思いがんばりました。
コンペの結果は残念でしたが、今日ふと見ると左目の上と鼻の脇が
赤くすれてる…。

どうしたの?と聞いても知らん振り。
しーらない…っと。
聞こえないよーとばかりに、しらばっくれて机の下を覗きます。
いくら聞いてもちっとも顔をあげない。
そこであごをぐいと掴んで強引に一問一答!(笑)

ねーねー、どうしたの?

何もしてないよ~。

シャンプーの洗い残し?(昨日洗ったばっかりだったのです)

ううん。なんでもないよ~。(話をはぐらかすために机の下を覗き続ける)

あー!もしかして、ママが「早く伸びるといいねー」ってナデナデしてるから
あんたもそれを真似したんでしょー!


(やばいっ!ばれた…)<気まずそうに目をそらす>

なーんだ。かわいいなぁ~、もう~~~♪(ギューの嵐)

(あれ?怒らないの?ラッキー♪じゃぁ甘えちゃえ)ぺろぺろ♪

かくしてすり傷の原因は、ママのために早く毛を伸ばしたいという
優しい気遣いだということが分かった次第でございます。

してカットした子とは…。
気遣いの天才、志乃

我が家きってのセラピードッグ、志乃さんでした。
カワユイのぅ(*^-^*)

けどこんなザンギリじゃぁコンペにも落ちるわね…(^^;
素人の私のほうがよっぽどキレイにできた気がします(汗)
さすが掛けこみでも空いてただけの事はある…。
もう二度と行かないわ。いくらプロショップと看板に書いてあっても…(苦笑)
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
え? 言っちゃ悪いけど花ママが急いでカットしたのかと思ったわよ(^_^;)
スープも切っちゃったよぉ
2006/12/27(Wed) 09:29 | URL  | きよ #wLMIWoss[ 編集]
よく考えたら…
初じゃなかったねー。
芽依も萌も、私がはさみを入れたんだった(^^;
サロンに出したわけじゃないからすっかり忘れてたよ。
とにかく「顔を「いわゆるシーズー」のカットにして」ってリクエストしたので、体はほとんど切ってないの。
これでお値段しめて4500円。
逆に4500円ちょうだい!って感じだね(苦笑)

スープ姉さんも切っちゃったの?
あんなにキレイにしてたのにぃ~。
もったいない!!
2006/12/27(Wed) 09:37 | URL  | はなママ@はなん #Si2BarZE[ 編集]
きよさん同様。
そのカットはシーズーカットにはほど遠いわねぇ。
腕の良いトリマーさんってなかなかいないのよねぇ(~_~)
2006/12/27(Wed) 16:45 | URL  | しんママ #ZTGLyrdM[ 編集]
しんママのニヤリ笑いが見えました(笑)
2006/12/27(Wed) 19:24 | URL  | はなママ@はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
