動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
植物のすごさ。石のすごさ。
2009年02月26日 (木) | 編集 |
5週間経っても咲き続けるカーネーション
このお花は白く色飛びしちゃってるけど、
クリーム色のカーネーションです。
1月20日に母の誕生日祝いに買ったけど
両親が旅行に出て不在だったのでもらっちゃったもの。
あれからずっとサロンに飾っていました。
そして一緒に写っている雪柳は、
カーネーションが来る数日前に
サロンを見に来てくださったお友達が下さったものです。

今日は2月26日。
お花たちがサロンに来てからまるっと5週間が経ちました。
水しか上げてないから、カーネーションは
色が抜けてきちゃったけど、まだ咲いてます

なぜかしら?と考えると原因はひとつ。
水晶のさざれを花器の中に入れているということ。
水晶パワーについては前から体験的に知ってはいたけど
ここまですごいとは!

恐るべし水晶パワー!

そしてその力を素直に受け取って生き続ける
植物たちもすごい!

確定申告もひと段落したので、
(案の定ダメだしが出たのでそれはこれからだけど
気分転換に鉢植えたちのお手入れをしました。

秋に、ふと思い立って株分けしたホワイトセージたち。
根っこが出たのは5鉢のうち1鉢。
根っこが出てないけど葉っぱが青々してるのが2鉢。
あとの2鉢はダメだったみたい(T_T)
それにしても、根っこがないのに
4ヶ月も枯れずにいるのはミラクル!
季節的にもそろそろ春なので土を入れ替えてみました。

ついでに、頂き物の観葉植物が、鉢が小さすぎて
植木鉢が根っこでキチキチになっていたものを
大きな鉢に植え替えてみたり、
根っこが腐りかけていたものがあったので
少し茎を詰めてみたり、お山からいただいた
ミントの苗を鉢に移してみたり。
なんとなく「植物再生工場」の工場長的気分です。
再生手当て後の植物たち

これからあったかくなるにつれて
どんどん根を生やしてくれるといいな。
水晶さざれたちの力も借りつつ、
春には緑いっぱいのサロンになりますように♪
コメント
この記事へのコメント
もしかして!?
もしかすると、この雪柳はあの雪柳!?

そうだとしたら、びっくり!!
水晶パワーに改めて感動です^^

先日、小さいけれどクラスターを買いました♪
あれ以来、かなり石にハマっています(笑)
2009/02/26(Thu) 11:13 | URL  | ういそらふう。 #Cy3qCTSY[ 編集]
ういそらふう。さま♪
そうそう!
あの雪柳です(^^)
すごいですよね~。
なんとなく下げ際を見失った感も(笑)
2009/02/26(Thu) 12:00 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
