動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
福袋の中身の使い方
2009年01月16日 (金) | 編集 |
福袋の中身について、どう使ったらいいでしょう?という
お問い合わせをいただきました。

この場を使って、皆さんに共通して入っているものについての
主な使い方をお伝えします(^^)

クラスタ:棒状の水晶が寄り集まってひとつの固まりになっているもの
インテリアとして飾るほか、各種浄化に使えます。
主な浄化については次の通りです。
・空間浄化…気のよどんだところ、人の出入りの多いところに置きます
・パワーストーンの浄化…上に乗せることで浄化&パワーチャージ
など。
クラスタに元気がないなと感じたら、
以下の要領でクラスタ自身を浄化してあげましょう。
・日光浴…太陽の光に当てる
・月光浴…満月の光がベストと言われています
・流水浴…水を流したままの水道水に5分ほどさらす
・薫浄…ホワイトセージ(後述)等の煙にあてる

さざれ:水晶等の小石。袋に入ったもの
クラスタと同様の使い方と浄化方法で使えます。
その他、植木鉢の土の上に敷いたり、
金魚鉢の底砂の代わりとしても使えます。

タンブル:石の角を削ったもの
お守り石として持ち歩くほか、
インテリアとしてお部屋においておくことで
パワーストーン的役割としても活躍します。

カービングストーン:彫刻が施された石
インテリアとしてお部屋のお好きな場所に飾ったり
アクセサリーの一部としてお使いください。

ホワイトセージ:乾燥した葉っぱ
クラスタやさざれと同じような意味があります。
お線香のように火をつけて使い、そこから出る煙を
浄化に使います。
日光浴ができない石(色のついた石)は
ホワイトセージを燃やしたときに出る煙にあてることで
浄化ができます。


その他、みなさんそれぞれに違ったものが入っています。
これ以外で気になることがあれば
お気軽にお問い合わせください(^^)
コメント
この記事へのコメント
よくわかりました。
改めて
ありがとうございましたm(*-ω-)m
2009/01/16(Fri) 23:53 | URL  | はなちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21(Wed) 17:05 |   |  #[ 編集]
Sさま♪
先日は福袋のお買い上げありがとうございました(^^)
ほしかったものがたくさん入っていたとのこと。
何よりでした♪
ところで黒い石のブレスですが、オニキスです。
よく言われる意味としては「芯を保つ」「邪念を払う」などです。
いろいろ調べてみてください♪
今度はぜひブレス教室にもお越しください。
お待ちしています(^0^)/
2009/01/22(Thu) 10:42 | URL  | はなん #-[ 編集]
ありがとうございました!パワーストーンをいろいろ調べていてブラックオニキスが欲しい!と思っていたのではなんさんからの福袋に入っているとは・・・・!!(私の気持ちが見えた?!)と勝手に想像しています。またブレス教室にも参加したいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします!
2009/01/24(Sat) 10:18 | URL  | STONE #-[ 編集]
STONEさま♪
そうでしたか!
何度か面識のある方にはその方を思って
組み入れたものがあったりしますが、
回数が少ない方やはじめましての方には
無意識のセッティングでした。
でもそれが結構功を奏していたようで…(笑)
ぜひブレス教室にもお越しください。
お申し込みをお待ちしています♪
2009/01/24(Sat) 14:18 | URL  | はなん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
