FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
アニマルコミュニケーション:帰ってきたチャッピーさん!
2006年12月07日 (木) | 編集 |
以前ご紹介させていただいた、怒りっぽくなってしまった
ネコのチャッピーさん。

実はあのコンタクトの翌日、ふらりと外に出たまま
深夜になっても帰って来ないということでママさんからSOSがありました。
明日の朝にはお葬式が出てしまったので実家に帰らなければいけないとの事。
せっかくコンタクトを取ってからは穏やかに過ごしているというのに
ここでチャッピーに何もいわずに家を空けるのはどうにもやりきれないと
いうことでのSOSでした。

チャッピーさん


そんな大事な話にNOという余地はありません。
とにかくお出かけする時間を聞いて、それまでには戻ってくるように
チャッピーさんに一生懸命コンタクトを取りました。
その後、ママさんから早朝のお忙しい時にもかかわらず、
こんなメッセージをいただきました。

おはようございます。

先ほど5:40頃
チャッピーが帰ってきました。

本当にありがとうございます!
このまま 顔を合わせずに 行くことになるのかとあきらめかけていました。
抱っこして改めて事情を説明しました。

はなんさん。
無理な頼みを 快く引き受けて下さり心から感謝いたします。

はなんさんには かなりプレッシャーかけてしまったでしょうね。
申し訳ありませんでした。

留守中の戸締まりは 迷ったのですが
キャットドアだけは 開けて行こうと思います。

今のチャッピーにとって
私もいない
外出もできない では
あまりにもストレスが過大かと思いますので…

留守中に事故などないよう 祈るばかりです。

7:30に出かけます。
はなんさんのご親切 忘れません。

本当にありがとうございました!


このメールをみたのが朝6時。
徹夜明けだったのですが、小さな声で大きくガッツポーズ!でした。
ママさんに送った私のメールで、その時の喜びが皆さんにも伝わるかしら。
こんな返信を送りました。

おはようございます。

やったーーー!!!!!!!!
ホントに嬉しいです。
コミュにあった写真を印刷して、「あんたもしつこいわねー」と
チャッピーさんに言われるくらい、ホントにしつこくお願いをしました。
これをお願いしたのが朝の5時頃だったと思います。
間に合うかなぁとドキドキしながらのお願いでした。
先ほどママさんからメッセージが届いてるのに気がついて、
速攻で文章を読んだ時、思わず(まだ主人は寝てるので^^;)
小さな声でヤッター!と叫び、大きくガッツポーズをしました。

嬉しいメッセージをありがとうございました。チャッピーさんにも大感謝です。
ホントになんて言ったらいいか…。私のほうが嬉しくて感動して泣きそうです。

どうぞお気をつけてお出かけください。
くれぐれもチャッピーさんにもよろしくお伝えください。

今日は一日元気に過ごせそうです!
ありがとうございました。


アニマルコミュニケーションはミラクルの連続です(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック