FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
落とし込む
2008年12月17日 (水) | 編集 |
昨日、たびたび子のブログにも登場している整体院の先生が
サロンオープンのお祝いをかねて(?)
レイキヒーリングを受けに来てくれました。
この先生もレイキマスターなのですが、
鍼灸マッサージの資格を持っておられるので
「オレは患者さんの体を治すので手一杯」だそうで
ご自分のケアは人にやってもらう・・・というスタイルの方。
私もそれがいい!(笑)

で、私もなんだか気分がスッキリしないので
先生に針治療でもしてもらおうと思いました。
…が、身体的にはどこも悪くない(^^;
気持ち的にもう少しアゲ気味になりたいくらいで、
そう大したことじゃない。
こんなんじゃ治療の対象にならないや…と思い、
自分の気持ちを細かく読み込む「落とし込み」をすることにしました。

すると、どうでもいいことに答えを見つけたがってる私がいました。
たまたま目にした情報を、自分の考えや行動と比べて
どうしたらいいんだろう…なんて落ち込んだ(振り?)りして
ちょっとブルーになってみたりしてる自分が見えてきました。
さらに、ブルーになった自分に対して
「どうしたらいいんだろう」って考えてたら
いつかの記事に「比較は不要」と書いたことを思い出しました。

そうなのよねー。
あちらはあちら。私は私。
それぞれに得意分野があってそれはそれでいいはず。
自分に余裕があったり、相手に余裕があったときに
更なる一歩に挑戦してみればいい。
けど、その一歩はいつも頭の片隅にあればそれはそれで
成長の種になることは確実、とも思いました。
でも大事なのは、頭の片隅に置くだけにすること。
頭の片隅にあるせいで誰かとの比較対象になって落ちむなら、
いっそなかったことにしてしまうほうがずっとマシ。

…と、ここまで考えたら、
「じゃぁ私はどうしたらいいんだろう?」って
また考え始めちゃいました。
これじゃいつまで経っても堂々巡りでダメだー。
で、落とし込みはいったん終了。
やっぱり気分転換に整体でもしてもらおう。

…って、明日は整体の先生は定休日だ(--;
メールであさっての予約を入れてみよう。

って事で今日はもう寝る!
寝てスッキリしよう。
で、明日の朝はがっつり精神統一でもしてみよう。

起きたらお話し会の準備しなきゃ。
サロンで精神統一して、
シャッフルの毛布で落ち着きと元気を取り戻して、
いい一日を迎えよう♪

お。
まさに今、ちょうどいいタイミングで
乾燥機から毛布が仕上がった♪
この絶妙なタイミングがニクイね!

うふふ。
こんなことでも元気になれる私。
まだまだイケるぞ(^^)♪

そんな私にバッチフラワーレメディを与えるとしたら…?

こんな時間まで起きてる私にはオークとオリーブ。
それにクラブアップルもほしいかな。
それからセラトーとホワイトチェストナット。

何でいきなりこんなことを書いたかというと、
今まで大事に隠し持ってたバッチフラワーレメディのフルセット(!)を
セミナールームに展示したのを思い出したからです(笑)
整体院の先生に「ちゃんと見えるところに出しておいたほうがいいよ」
って言われて、「あ、そうか…」と(^^;
セッションにお越しになった方はご自由にお試しくださいね♪
私も明日、朝一でお茶と一緒にいただくことにします(^^)
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック