FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
気感を高めるお勉強
2006年12月02日 (土) | 編集 |
アニマルコミュニケーションに欠かせない事。
それは「気感を高めること」です。
どんなことでも感じる力と、それをキャッチできる感性。
これは練習あるのみです。
独学ではどうにもならない部分も多々あるのでレッスンもたびたび受けに行き、
どんどん気感を磨きます。
磨いても磨いてもキリのない世界。
どんなお稽古事もそうかもしれませんが「一生勉強」の世界です。


ここから先はとてもスピリチュアルなお話になります。
気感を高めるには瞑想も効果的です。
今日は5人の仲間と一緒にレッスンをしたのですが、その中の数名は、
瞑想中に暖かい光に出会ったと言って涙を流していました。
私も過去にそのような体験をしたことがありますが、
何とも言えない感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

今回私は、実は二日酔いでの参加でした
教室に向かう電車の中でも吐き気をこらえるのが大変…
そのせいか今日の瞑想では、私の右隣に私の背丈ほどもある大きなドライホワイトセージの葉がそびえたっていました。
(普通のドライホワイトセージは大きくても指一本くらいの大きさです)

ホワイトセージはスピリチュアルな事やパワーストーンに興味のある方なら
ご存知かもしれませんが、浄化能力が高いと言われています。
ということは、私の二日酔いのひどさを見かねてセージで私を清めてくれたのかしら。
身の丈ほどもあったということは、それほど穢れていたってこと?!
同時に、頭から足先までのオーラを大きな櫛で梳かしてくれてる感じもしました。
オーラに相当の汚れがあったことが容易に想像できてしまいました。
我が事ながら情けない…(苦笑)
次からはもう少し節度を持った飲みかたをします


そのあとESPカードで直観力を高めたり、リボンリーディングと言って
様々なリボンの中から数本のリボンを選んでもらい、それを選んだ人の
いろいろなことをリーディングすると言う事を練習しました。
リボンの色からその人の性格や日常考えている事、今の状態を知ることができるのです。

こういうことの積み重ねが、普段と違った脳の動きを活性化させてくれて
アニマルコミュニケーションにもとっても有効に働きます。

リボンリーディングをするにはたくさんのリボンを用意しなければ
ならないのでなかなか個人的にはしてさしあげられませんが、
出張のアニマルコミュニケーションが増えてきたら、サービスの一環として
飼い主さんへのリーディングをしても面白いかもしれません
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック