動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
魔女になりたい!
2008年10月21日 (火) | 編集 |
今日は朝から思いがけず予定が空いてしまったので、
うーむと思いながらパパさんの実家に電話したり、
オークションの出物を探したりして時間をすごしました。

オークションで見ていたのは大振りの石がついた指輪。
何でこんなに大きなものばっかり探すんだろうなぁなんて
他人事のように考えながら見ていたら、不意にその理由が分かった。

私は魔女になりたいんだ!

私は魔女というと、大きな宝石を身につけて
なにやら怪しげな混ぜ物をして薬を作る…というイメージがあります。
まるで白雪姫の魔女や、「千と千尋の神隠し」の湯ばあばみたいな…。
あとは美輪明宏さんとかシャンカリさん(リンク先は音が出ます)とか(笑)
だから大きな石のリングがほしかったのね。
うん。ちょっと納得♪

そして、「魔女」というキーワードが出たとたん、善は急げ!とばかりに
先日増やしたホワイトセージの増産計画を進めることにしました。
昨日お部屋の片づけをしていたら、いつかやろうと思っていた
土と肥料とシャベルのセットが出てきたのはこのことか~と、
またまた納得。
迷わず土セットを持ってお庭へGO。
土と肥料をこねている間にまたまた思い出す。

そうだそうだ。私は魔女になりたいんだった。

で、思いついたのが、
土&肥料の中に水晶のさざれを入れる、ということ。
土に水晶を混ぜ込むあたり、とっても魔女チック~(笑)
もちろん上機嫌に土をこねたのは言うまでもなく♪

せっかくなので挿し木したプランターの苗達も一度出して
水晶入りの土にして再度植え直しました。
そのほか植木鉢にひょろ長いのを3本セットで植えて、
お庭に直植えの挿し木を数本。
その後レイキの念達法(伝授を受けた皆さん、覚えてますか?)で
根っこは地中深くしっかりと、葉と茎は天に向かってのびのびと
育っていくようにしてレイキを送りました。

これからしばらくは植木たちへのレイキが続きます。
どうなるかな。
楽しみ楽しみ♪

挿し木された植木たちはまだ新しい環境に慣れ途中のため、
ややしんなり気味ですから、元気になったら画像で紹介します♪


余談ですが、私が今まで受けたリーディング等で言われたこととして、
魔女に関わる生き方をしてたこともあるそうですよ…(^m^)むふふ
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
いろいろいわないでください。
さっきからトイレに行ったり来たりしてるんですれど…(笑)
どうもおなかの様子がおかしいのです。
いろいろありましたね。これからどうなるのでしょう?
韓流を見てるとかえって落ち込みます…。(笑)
2008/10/21(Tue) 15:27 | URL  | ようこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21(Tue) 15:34 |   |  #[ 編集]
魔女!
私も魔女は大好きです。
なりたいですよねー。

何年か前、魔女のことばかり勉強して
(マニアックすぎ)
ひょんなご縁で グリム童話に出てくる魔女の研究をされている大学の先生とご一緒に
展示会をさせてもらったことがあります。

魔女…奥深いですよ 笑
2008/10/21(Tue) 15:43 | URL  | yuko #halAVcVc[ 編集]
ようこさま♪
2つのコメントありがとうございました。
おなかの具合はいかがですか?
私は韓流ドラマは見ませんから薦めようがないし、
さよならするとかしないとか、状況がよく分かりませんが
秋田にお住まいの方は存じ上げませんので
おそらく私とどなたかとを間違っておられると思います(^^;
お大事になさってください♪
2008/10/21(Tue) 17:30 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
yukoさま♪
おぉぉぉ!
確かにマニアックかも。
きっと私の知らない魔女話もたくさん知ってるんだろうなぁ。
今度ゆっくり聞かせてください。

そうそう。
うさぎcafeのセッション中のお写真、
お暇なときに原寸大でいいので送ってくださーい♪
2008/10/21(Tue) 17:33 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
あーびっくりした。
今日の仕事帰り、姪っ子と電話でお話中に
姪っ子が忙しいの?って聞くから
そう忙しいの、大きくなったら魔女になるから
お勉強しなくちゃって、つい今しがたそんな会話をしていたものだから・・・・
本当にビックリです。
大きくなったら魔女になるのぉって
以前姪っ子と実家で話していた時
側にいた母がぼそっと「もう十分おおきいとおもうんだけど・・・・」って
笑えるでしょ

ちなみになんで、大きくなったら魔女になるのって言うのかは、不明です・・・
2008/10/21(Tue) 21:40 | URL  | みーみ #-[ 編集]
私が知る限り
歴史上で魔女と呼ばれた方々が
やっていた事は
現在HANAnさんもなさっているので
十分 魔女だと思います!!

私もなりたいです。
2008/10/22(Wed) 19:14 | URL  | はなちゃん #-[ 編集]
みーみさま♪
あら(^0^)
みーみさんとは会話のタイミングが合うんですね、きっと。
前にもこれと似たようなことがあったような記憶があるわー。
姪っ子さんが魔女に?
それはきっと身近に魔女がたくさんいるからですよ。
みーみさんとか、みーみさんのお母さんとか…(^m^)

はなん@姪っ子さんに興味津々
2008/10/22(Wed) 23:20 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
はなちゃんさま♪
すでに私も魔女ですか?
それはすごくうれしいです(*^-^*)

けど、これくらいだったらはなちゃんさんも
すぐになれますよ(^^)
11月をお楽しみに♪
2008/10/22(Wed) 23:23 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック