動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブレス教室楽しかった~♪
2008年09月29日 (月) | 編集 |
今日はほぼ定例となってきた感のある
パワーストーンブレス作り教室の日でした。
メンバーが固定化してきたのをいいことに、
今日はいつもよりも「お勉強モード」を濃くしました。

石の意味からブレスを作るのではなく、
石から受けるイメージを元に作る…ということに
挑戦したのです。

その結果、
願いをかなえるためのブレスを作ったら、
その願いをかなえるにはどうしたらよいかという
アドバイスになるような石を選んだ人ばかり。

たとえば「物事が順調に進むように」という願いを持って
石を選んだつもりが
「ゆっくり休みなさい」という意味の石ばかりを選んだり、
「家族がいい関係でいられるように」という思いには
「面白さを発見しよう」という石がキーになったり、
「私に必要なブレスを作りたい」という思いには
「内側の充実と外に対する防御」だったり。

つまり、
・物事を順調に進めるにはまず休養が必要よ。
・家族がいい関係でいるにはブレスをつける人が
 日々を楽しく過ごすことが必要ね。
…みたいな答えを石から導き出したのでした。

石の選択がすでにその願いに対する答えになっているのが
とても興味深かったです。
きっと、こうして導き出した答えを表した石を身につけることによって
石の力を理解しやすくなり、石の力を借りやすくなるでしょう。

それぞれが思いもよらぬ答えを導き出せたことは
参加者の皆さまは大いに学ぶべき要素がたくさんあったようです。

もちろん新月のお願い事について、
今日もおさらいをしながら方法をお伝えしました。
私もこれからお願い事を書くぞー。
コメント
この記事へのコメント
とっても素敵な内容だったんですね♪
ものすご~く行きたかったのですが
今回は仕事と重なってしまったんですよ~
う~ん残念。。。
次回はぜひ!!と思っています。
その時はまたよろしくお願いします(≧∀≦)
2008/10/01(Wed) 03:10 | URL  | カエル子 #dS5vVngc[ 編集]
カエル子さま
今回はいつもとは雰囲気が違って、
ややお勉強モードのスピリチュアル系な
ブレス教室になりました(^^)
楽しかったですよ~。
次回はぜひ!
2008/10/02(Thu) 12:07 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
