動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
萌芽
2008年09月19日 (金) | 編集 |
萌芽。
ほうがと読みます。

ほう‐が〔ハウ‐〕【×萌芽】 [名](スル)
1 草木の芽のもえ出ること。また、その芽。めばえ。
2 新しい物事が起こりはじめること。
 また、物事の起こるきざし。「自立心の―」
大辞泉 提供:JapanKnowledgeより)

我が家の三兄弟のうちの女の子達に使われている名前が
熟語になってました。
芽依の「芽」と萌の「萌」。
こんなステキな意味があったなんて!
これからの芽依と萌、そして私の未来に
訳もなく期待しちゃいます(^-^)
コメント
この記事へのコメント
訳もない期待・・・って
気持ちが湧いて出た瞬間に
本当に そうなるんでしょうね^^

そんな気分になったときが
変化を呼ぶのかな~~

2008/09/20(Sat) 00:45 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
ひよこさま♪
そんなつもりがなかったのに
思いがけずうれしいことを発見したときって
とってもほっこりしますね(^^)
どんな変化が起こるのかしら。
そんな期待を知ってか知らずか
萌が床に背中を擦り付けてご機嫌ダンスをしています(^^)
2008/09/21(Sun) 00:54 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
