動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
昨日の「あ~あ」とは
2008年08月21日 (木) | 編集 |
昨日の記事の「あ~あ」な話…。
朝から日差しも強くいい天気だったので、
すのこを洗い、トイレを洗って天日干ししました。
あっという間に乾いたので、ケージにセットして
パソコン仕事をしようと別の部屋に行ったら
シャシャシャシャシャ!!!と砂をかく音が!

なにごとーーー?!と思ってケージを見たら、
私の顔をチラッと見てふたたび
わ~~~い♪
ってトイレの砂をかいたんです。
ほとんど全部の砂をかき出しました(--;
明らかに見せ付けてる。そして喜んでる…。
我が家に来た翌日にイライラして砂をかきちらかしたのとは
まるで雰囲気が違います。
お日さまのにおいが嬉しかったみたい

けれど、お部屋は直前に掃除機をかけてきれいにしたばかり。
むかつくやらかわいいやらで、もう…(^^;

また掃除機をかけなければいけなかったので、
しばらくワンコたちと遊んでもらうことにしました。
遊び相手はやっぱりぼーず☆

最初は怖くて逃げていたうさぎさんですが、
近づいても何もされないことが分かると鬼ごっこに。
数歩遠ざかってはぼーずが近づいてくるのを待って、
近くに来るとまた数歩遠ざかる…。
これはとても楽しかったみたい。
掃除が終わったのでケージに戻そうとしたら
噛み付かれました。
それってどーよ?!(--;

それにしてもうさぎって走りながら糞をまくのね(--;
コロコロうんちだからまだいいけど、はなんは
つかの間「うんち拾いオバサン」になりましたとさ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック