FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
熱中症?!
2008年08月08日 (金) | 編集 |
先週末のこと。
月末から週末にかけて出歩くことが多く、
お仕事がらみで肝臓に負担のかかるお出かけもありました。
そして日曜日の朝。
どこかで転んだのかしら???と思うほど局所的に、
しかも触ると痛いというありえない頭痛と、
動くと息が苦しいという心臓と肺と背中の痛みに襲われ、
嘔吐するしお腹も下すし…という最悪の状況で目が覚めました。

お昼から対面セッションがあるのでのんびりもしていれず、
けどこれは何とかしないといけないと思って
休日出勤のパパさんに「病院に行ってからお仕事に行ってくる」
と言いました。
尋常じゃない苦しがりに心配したパパさんはお仕事を取りやめ、
セッションにいくためのドライバーを申し出てくれました。
今回ほどパパさんに感謝したのも久しぶり(笑)
やっぱり持つべきものは、妻の仕事に理解のある夫です(^^)

イヤ、今回はホントに死ぬかと思いました。
息することが苦しいんだもん。
そんな中「まだ魂を抜くレッスンをした記憶もないから
これで死んじゃうンだったら相当苦しまなきゃダメじゃん」とか、
変なところで変な冷静っぷりを発揮しながら苦しんでいました。

とりあえずパパさんの運転でセッションのお宅に向うことに。
道すがら「熱中症かもしれない」と私が言うと、
どれだけお酒を飲んでも顔色を変えないし、
ココイチ(ココ一番というカレー屋さん)の4辛で
やっと辛らさで顔が赤くなる(笑)程度の私が、
土曜日の夜はいつになく赤くて変だった…と。

暑いところに長時間いたわけではなかったけど、
夜遅かったせいもあり、駅から自宅まで徒歩7~8分の距離の
半分ほどを走って帰りました。
原因としたらそれくらいしか…。

日曜日はとりあえず仕事を終え、帰ってからは寝てばかりでした。
で、夜遅くにメールの返信をしたりして。

しばらくは体のほてりが抜けず、水風呂に何度も入りました。
おかげで2日を経てようやく回復。

パパさんは思いがけず「初競艇」を楽しめたそうで、
「今度また行こう♪」なんて言ってました。
私のお仕事に付き合ってくれたことで
別の楽しみを見つけてくれてよかったです。
日曜日のお礼に今度どこかの競艇場に付き合ってあげようと思います(^^)♪
コメント
この記事へのコメント
お大事に
はなんさん、大変でしたね。

熱中症は室内にいてもその時の体調によっては起こりえますから用心しないと、ですね。たまたま身体の水分が少ない時や、まだ暑さになれていない時期だと、うまく発汗できないために熱が体内にこもり、外出していないのに熱中症の症状になることもあるようです。

私も昼間は仕事柄、クーラーの中に座りっぱなしなので、マイカー通勤の間や夜はできるだけクーラーなしにして汗をかける身体にしています。

年取ると代謝が悪くなる一方ですからね~。

ところで、私は動物は飼っていないのですが、アニマルコミュニケーターって素敵だなと最近興味が沸いてきました。レイキを習ってから、言葉以外でのコミュニケーションの大切さや素晴らしさをより感じるようになって。

以前も書きましたが、機会がありましたらまたはなんさんとお会いしたいです☆
2008/08/08(Fri) 15:39 | URL  | Mimi #-[ 編集]
Mimiさま♪
ご心配おかけしました<(_ _)>
おかげさまでだいぶよくなりました。
とはいうもののまだ若干のダメージはあるかな…という感じ。
無理は禁物ですね~。
年齢と代謝の関係は痛感しました(^^;

レイキを習われたのですね♪
見えないものの世界は本当に深いし面白い!
ぜひお茶でもしましょ(^^)
ご連絡ください♪
2008/08/09(Sat) 12:19 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック