動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末出張無事終了
2008年07月27日 (日) | 編集 |
先週末に久々のお泊り出張に行ってきました。

金曜日は埼玉で対面セッション、
その後明大前でお勉強会参加して、
その足で那須というスケジュールでした。
移動は全部車。
もちろん私が4月に納車したムーヴくんを運転して、です(^^)

埼玉に向う途中で、車中でコンタクトを落とす
(しかもいまだに見つからず…)
というアクシデントはありましたが、あとは順調♪
…と言いたいのだけど、大宮のセッション、実は大波乱勃発で…。
飼い主さんもビックリ!な出来事が起こったのでした。
飼い主さんから掲載OKの許可を頂きましたので、
セッションの内容は別途UPします。

大波乱のセッションを終え、その日の夜は車中泊ということで
ヒーリングシャッフルの毛布を持参して万全の体勢で挑みました。
怖い音に何度か飛び起きたりもしたけど、
思ったほどの疲労感はなし。
さすが噂のスーパー毛布です。

土曜日の朝9時半にういそらふう。さんご夫妻にお会いして、
まずは彼女のお向かいさん宅にてセッション。
単一犬種にどっぷりつかるというのは我が家と同じでした(^^)
事故と思われる亡くなり方をした子については、
実はそれがそのとき(お空に帰るとき)だったということも分かりました。
そのタイミングはその子自身が選んだものだったようです。
深いお話しでした…。

そしてお昼はおうどんやさんでランチ♪
普段は行列のできるうどん屋さんだそうです。
この日は雨だったせいもありスムーズに入れてビックリ&ラッキー!
ういそらふう。さんご夫妻に連れてきてもらいました♪
行列のできるうどん屋さん
私はお豆腐とまいたけの乗ったのをいただいたよ。
おいしかったー♪

おいしいおうどんをいただいたあとはういそらふう。さんちの
3ワンコたちと楽しいセッション♪
しっかり姐さんの羽衣(うい)ちゃん、
お調子者のムードメーカー宇宙(そら)ちゃん、
パパをよき兄貴と思っている風(ふう)くん…と、
個性もそれぞれな本当にかわいい子達でした。

そのあともう一件セッションをしてお宿へ。
新鮮な夏野菜とお肉たち(那須鶏&那須山牛)と
グレープフルーツゼリー&マンゴーケーキ(のかけら・笑)を頂きました。
お部屋に帰って27時間テレビの大竹しのぶさんを見ながら、
「今日この人みたいな人に会ったぞ…」と思ったら…!
むふふ♪
その日、一番たくさん会話した人でした(^^)
なんだか得した気分(笑)

日曜日は4組のセッションをしました。
「何かリクエストはない?」と聞かれて真っ先にでてきたのが
「おやつが少ない」という言葉に大笑いしたりホッとしたり、
2年前になくなった先住犬のことをいまだに「いなくなって寂しいんだ」と
教えてくれたことを聞き、飼い主さんがビックリして涙したり。
たくさんの笑いと涙が溢れた一日でした。

お昼休みには、ういそらふう。さんご夫妻合作の
手作りピザの登場もありました。
色気より食い気が勝ってしまい写真はナシです(^^;
おいしかった~~~

今回のセッションでは
「ホントに話せるの?」と半信半疑で
ご参加くださった方もいらしたのは事実。
けれどペット達の言葉を伝えていくうちに、
いろんな符号点を見出したようで
私に対するだんだん表情が明るくなってきて、
たくさんの質問が出るようになってきたのは
とても嬉しかったです。
「何かあったらまたお願いしますね」と言ってくださったお言葉は
何にも代えがたい私の力になりました。
見えない世界の事を信じてくださってありがとう

そしてなにより
私の知らないことを数々教えてくれたペット達に感謝
あなたたちの言葉あっての私です。
これからもよろしくねと心から思いました。

そんなこんなで2泊3日の旅が終わりました。
今回はいいセッションばかりだったせいか、
行きより帰りのほうが体が軽かったです。
毎日森林浴だったし、ホテルでも
ヒーリングシャッフル用の毛布を部屋に持ち込んで寝たしね(^^)
「那須に住んだらいい人になれそう♪」って言ったのは本音だよ。
また行きたいです。

帰り道、柏インターを降りてふとメーターを見たら
走行距離3333km達成♪
3333km♪
4月22日に納車したムーブ君はほとんど仕事にしか使わず、
しかも電車移動のお仕事もある中、3ヶ月でこの距離は立派!
彼も私同様(笑)がんばってます☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
