fc2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
4猫2犬にヒーリングシャッフル
2008年06月19日 (木) | 編集 |
今日は猫のジョン君のアニマルコミュニケーションと
ヒーリングシャッフルに行きました。

ジョン君は毛を舐めてハゲを作ってしまったり、
毛をちぎってしまったりで傷になるほどだったそうです。
病院に行ったらストレスでしょうとの事で、
アニマルコミュニケーションのご依頼にいたったのでした。
実はジョン君とは以前お話しをしたことがあります。
前年のモニター募集に応募してくださった時の内容がUPされてますが、
今も当時と変わらぬクール&おちゃめっぷりは健在でした。

本当はジョン君だけにお話しとヒーリングシャッフルをするつもりでしたが、
話を聞いていくうちに周囲のケアも必要と思い、結局4猫2犬に
ヒーリングシャッフルをしてきました(^^;

今回もそうですが、特に行動面で問題があるときは
その子単体の問題でないことが多いです。
今回は新しく迎えたワンコとジョン君のペースがうまく合わないのが
一番の理由だったように感じました。
家族を放棄するわけには行かないので、ジョン君と新参ワンコと
二匹の仲介役になってくれそうな子にお話しをするのがベストです。

面倒見のいいジョン君は、アレもコレも知っておきたくて、
ドレもコレもお世話してあげたいイイコです。
面倒見のいいジョン君
でも思うとおりに行かないとイライラしちゃうのよね(^^;
そこでがんばってほしいのがぴっつくん。
ぴっつくん ぴっつ君は毛布がお気に入り
「え~?ボク知らないよー。それよりコレ、気持ちいいねぇ
他の子が使っていても堂々と割り込んでくるほどの気に入り様でした。

せっかくなのでみんなでジョン君を支えよう!という気持ちが
あったのかどうか…。
家族でも姿を見ることはマレだという「幻の猫」こと米ちゃんが
ヒーリングシャッフルを受けてくれました。
米ちゃん 写真なんか撮らなくてもいいわよ
毛布と体の位置を直そうとしたら爪を立てて「離れません~!」って…(笑)
ちっとも抜け出そうとしませんでした。
ホントに幻の猫さんですか?って感じ(^^)

そしておてんばももちゃんも。
ももちゃん 逃げないってば~
彼女は大脱走劇を展開した子です。
そのときのことでチクリチクリ言われると思ったらしく
最初は腰が引けてました(^^;
でも「もうすんだことだしね、もういいじゃん」と話したら
「ホント?」なんてしおらしくシャッフルを受けてくれました。
壁キックをする子なのでやっぱり腰がお疲れだったみたい。
よーくマッサージしときましたよ、お嬢♪

麦くん
麦くんはヒーリングシャッフルをまともに受けなかった唯一の子(^m^)
袋のねずみならぬ袋の猫になるほどもがきました(^^;
シャッフルはしなかったけど、代わりに毛布の中でもがくことで
それと同様の効果が出たのか、こんな可愛い顔でママとお話し中。

そしてお写真を撮り損ねてしまったきゃすちゃんもしっかりと
ヒーリングシャッフルをしました。

これで明日からのジョン君への環境がよくなるといいな。
ホントはもう少しジョン君ときゃすちゃんには1週間くらい
継続的にシャッフルしたいです。
そうするときっと二人の関係も変わるんだろうなぁ…。

ママさんいわく、うちの動物達全員のリラックスした状態を見たお客さんは
はなんさんくらいかも!って。やったね
アニマルコミュニケーションとヒーリングシャッフルの組み合わせは
かなり有効な感じがビシバシ伝わってきました。

ママさん、ぴっつくんのためにもペット用の毛布を一組ご用意しません?(笑)
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
その後のジョンは 今のところ
目だって舐めるようなところは みられません。
でも 相変わらず 何でも 知らないと
気がすまない性格みたいで
まるで ガーディアンエンジェルなみに
どこかから 皆を見つめています。
性格なんでしょうかね~。v-10

むーちゃんは よくかすみちゃんの相手を
してくれていますが
かすみちゃんが いい気になって
むーちゃんの背中をかんで 引きずり回したり
しっぽを咥えて 引きおろしたりしているので
油断できません。。。v-12
むーちゃんは あまり痛くないのか
やられても すぐ寄っていくので
遊んでいるんでしょうかね~。
でも 同じ事を 他の子にしたら
ね~。。。v-40
2008/06/24(Tue) 14:27 | URL  | pittu #GAkJEmLM[ 編集]
pittuさま♪
我が家のぼーずがまるでジョンくんみたいです。
どこに行くにもついてきて、一仕事終わると一緒に
「疲れたねー」なんて顔するの…(^^;
キミは何もしてないでしょ…って思うけど、それはそれで
彼のお仕事なんでしょう、きっと(笑)

ジョン君のヤクはもう切れた時期でしたっけ?
それでも舐めずにいてくれるなら安心です(^^)
よつあし家族がたくさんいるとそれなりに気を使うけど、
それ以上の幸せもありますものね♪
また何かありましたらご連絡ください~(^0^)
2008/06/25(Wed) 12:27 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック