FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
全開で生きる
2008年05月09日 (金) | 編集 |
むかーし昔、まだ私がスカイラインに乗って
遅すぎる青春を謳歌してたころの話です(笑)
スカイラインR33
この車はいろいろ逸話を残してくれた名車ですが、
その話はいつか機会があれば…。

その当時ペアを組んで仕事してた人にいつもこう言われてました。
「おめーはいつも全開すぎんだよ。7割くらいで仕事しろ」と。
口は悪いけど面倒見のいい人でした。
あれから8年以上経ちましたが
(今数えてビックリした!そんなに前なんだ)
今でもパパさんから同じことを言われてます。
あはは…。進歩してないじゃん(^^;

ところで。
つい先日、遠地からお仕事のオファーを頂きました。
いろいろ丁寧にお話させていただいたつもりだったのですが
お互いの都合が合わない事が分かり、この話はなくなりました。
今思うと、私が一生懸命に説明しすぎたんだと思います。
きっと先方さんは「こんなはずじゃなかった」と思ってるかもです。
でも私はできる限りの事をしました。
あれ以上のことはできなかったし言えませんでした。

それから数日後、朝から大ポカをしてしまいました。
実はそれについてはしらばっくれてようかとも思い、
3時間ほど葛藤してました。
けどそれじゃどうにも心が落ち着かなくて、
平身低頭で謝って反省の気持ちをつたえました。
結果、「そんな簡単には縁を切らないよ」という
ありがたい言葉をいただき、携帯越しに感謝の涙。
今やらなきゃいけないことを一生懸命やる…。
ほんの些細なことだけど、それをすることで
その日の午後は心配事を抱えずにすごせました。

同じ一生懸命やってもこんなに結果が違う…。
けどやるしかない。
一生懸命生きるってホントに大変。
そして相変わらずなんでも全開でやっちゃう私(^^;

私は一生懸命に生きるってことを
大変だ~と思って生きてるけど、
ペット君たちは極々普通にこなしてるんだよね。
つくづく彼らの器の大きさを感じさせられます。
私もがんばらなくちゃ。

ってことで今日も120%で仕事して、
120%の熟睡度でお昼寝しながら生きてます(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック