動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とっさの時って…
2008年05月08日 (木) | 編集 |
試験勉強でヘッドフォンして机に向ってたら
めまいがした気がしてヘッドフォン外しました。
そしたらゆ~らゆ~ら揺れて…。

慌てて気象庁の地震速報見たり、2ちゃんねる見てみたり。
(こういうときって2ちゃんねるが一番早い気がするのは気のせい?!)

震度3か…揺れたなぁーと思って、
いろんな情報サイトを見始めたらまた揺れた!
今度は家がきしんでるよ!!!

思わず出窓の壁を押さえました。
…って、そんなもん倒れませんから

で、壁を押さえながら気がついたんだけど、
私の後ろには2m近く高さのある本棚が…。
壁じゃなくて本棚を押さえなさいって感じです

人ってとっさの時にはおかしな行動に出るもんですね

しかし私がこんなに慌ててるというのに
お犬さまたちは何事もなかったように平然と寝てました。
動物的勘ってモノはないのかね、キミたち!

我が家は何も被害がなかったのは不幸中の幸いでしたが、
被害の出たところもあったのかしら?
みなさまがご無事なことを祈ります…。
コメント
この記事へのコメント
昨夜の地震は何度も揺れてちょっとイヤ~な感じでしたね。

我が家も、私一人が眠れず。。。
パパさん&わんこ’Sはスースーと気持ちよさげにご就寝でした。。。^^;
2008/05/08(Thu) 16:43 | URL  | ういそらふう。 #-[ 編集]
ういそらふうさま♪
昨日のはなんだかね~・・・って感じでしたね。
一度大きなのがきた後に、もういいだろうと思って寝ようとしたけど
寝る感じじゃなくて起きてたら、一度目より大きなのが…。
阪神大震災はあの3倍くらい揺れたというから、
自然の力のすごさって計り知れないと思いました。
それにしてもういそらふうさんちのパパさん&ワンコたちも
我が家と同じでしたか(^^;
2008/05/09(Fri) 00:03 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
