動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日香村神社めぐり
2008年04月15日 (火) | 編集 |
相変わらずレンタカーでの移動が続きます。
カーナビが普及してる時代でよかった(^-^)♪

おととい通った街灯のない寂しい道も、昼間通るとステキな景色。
側溝にたまった桜の花びらも風流に見えます。
桜の川
これがほんとの桜川。

本当はまっすぐ目的の神社に行こうと思ったのですが、
途中に「高松塚古墳」という看板が目に入り、急遽寄り道。
お気楽な「お一人様旅行」です♪
年甲斐もなくスタンプラリーを楽しんじゃった(*^-^*)♪
スタンプラリー☆

いよいよ目的の神社。
本殿がなく、ご神体は後ろのお山というシンプルな神社。
かごやのお母さんも大好きです(^^)
ステキな神社
ここで一時間くらい日向ぼっこしてました。
飛行機雲を撮ったらこんなに柔らかな太陽の光が写ったよ。
神社で太陽を撮る
画像を見てるだけであったかくなってくる♡

そのあと、ここの神社の元・宮守さんに会ってきました。
なんとなんと!この方、パパさんのおじさんを知ってたんです♪
職場の後輩だったとか。
もしかして知ってるかな?と思って名前を出してみたら
ホントに知っててビックリ。世間って狭いな(笑)
この方、さすが職業柄とても話が上手で楽しくて、しかも博識!
延々2時間もお話しを伺っちゃいました。
日本書紀と古事記を少し解読してみようと思ったよ。
すごくおもしろい話でした。
元・宮守さんによると、私は宗像三女神とご縁が深いらしい。
やっぱりだー♡♡♡
福岡に行った時には無理をしてでもお参りしたい神社なのです。
こんなに大好きだったのは縁があったからなのねーと
一人でニンマリしてました。
あさってには宗像さんにも行きますよー☆

このあと駆け足で大神(おおみわ)神社にお参りして大阪へ戻ります。
大神神社
この風格ってばもう!!

車を返したら今度は小倉へ。
こういう忙しさって大好き♪(*^m^)うふふ
コメント
この記事へのコメント
こりは?
三輪山?
2008/04/28(Mon) 21:38 | URL  | てる #-[ 編集]
てるさま♪
正解!
三輪山にある大神神社です♪(^-^)v
2008/04/30(Wed) 19:51 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/01(Thu) 11:26 |   |  #[ 編集]
Aさま♪
この週は、レイキの再受講あり、アニマルコミュニケーションの勉強会ありで
関西に長いこと居させていただきました。
出雲に行かれるんですか☆
私もいつか行ける日が来るのを待ってるところです。
気をつけて行ってきてくださーい。
2008/05/01(Thu) 11:36 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
