動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
打ち上げ成功!
2008年02月23日 (土) | 編集 |
むかーし昔に少しだけ関わらせていただいた人工衛星、
超高速インターネット衛星「きずな」が晴れて7年越しの夢を乗せて
無事に宇宙に飛び立ちました。

この日がずっと前から楽しみだった私。
23日がフリーで本当に良かった!
本当なら23、24日と芦屋まで土居先生にレイキの再伝授を
お願いしにいくつもりだったのだけど、
24日にお仕事のご依頼をいただいたので芦屋には行きませんでした。
もしご依頼がなかったら打ち上げライブを見る事すらできなかった…。
24日にお仕事を入れてくださった方、本当にありがとうございました。
おかげさまでパパさんとつくば宇宙センターまで行って
打ち上げ中継を見てきましたし、思いがけずプチ同窓会にも
参加することができました
私は自称打ち上げの女神。
私が打ち上げを見守っているときは打ち上げ成功率は100%なのです
なのでこれはなんとしても行かねばならぬ!!!と
誰にも頼まれていないのに、一人強い使命感に燃えていたのでした(笑)

それなのにうっかりお昼寝をしてしまい、目覚めたら15時半!!!
16時にはつくばにいたかったので、打ち上げ予定に間に合わない!と
わたわたと準備を始めて家を出たのが16時。
ほぼ絶望的な気持ちと、WINDS(きずな)は待っててくれるはず!という
両方の気持ちを持ちながら車に乗り込みました。

途中で携帯から打ち上げ情報を見たら打ち上げ時間が遅れているらしい。
喜び勇んで焦る気持ちを抑えながら高速道路を走ること30分。
会場に着いたらみんなが出口に向かって歩いてる…。
えぇ~~間に合わなかったの~と呆然としていたら懐かしい顔発見!
とーってもお世話になった前プロジェクトマネージャーに会えました。
今はとってもご出世なされて手の届かない人になってしまったので
お会いできてうれしかったー

おぉぉぉ~~~!お久しぶりですー!と話をしてたら、
当時のプロジェクトメンバーだった人たちやお世話になった人の顔も!
基本的にプロジェクトの人は打ち上げ現場と管制室にいたらしいのですが、
それでもほんのわずかな隙を縫ってお顔が見れた方もいてプチ同窓会。
居合わせたみんなで記念写真も撮りましたが、
掲載の許可をもらい損ねたので私だけの記念写真にしておきます☆

きずなは私たちにそんな時間も提供してくれつつ、
打ち上げ予定時間ギリギリのところで無事リフトオフ!
これ以上遅れたら打ち上げは夏以降になるという
ギリギリのタイミングでした。
けどさすがきずなです。
ちゃんと私がいる間に宇宙に向かっていきました。
そして私はさすが自称打ち上げの女神です←しつこい!

ロケットがまっすぐ空に上がっていく瞬間は涙が出そうでした。
私が感動した打ち上げシーンはこちらのページからどうぞ。

でも本当に大事なのはこの先。
衛星がロケットから無事分離してようやく一段落です。
パパさんはロケットの秒速に感心しながら画面を見、
私は早く衛星分離の時間が来ないかなとソワソワでした。
宇宙から見た地球 衛星分離直前
画面の大部分を覆っているのが地球。画面右上が地球と宇宙の境目☆

この画像の直後、無事に分離成功のアナウンスが入り
この打ち上げに関係した皆さんもホッとしたことと思います。
もちろん私もホッとした~~~

帰り際に前プロマネがお得意のサプライズプレゼントをくださいました。
ありがとうございます。大事に使います♪♪♪
きずなクリアファイル
いただいたクリアファイルと当日の入館シール。
下に敷いてあるオレンジの布は、先日福岡でセッションをしたときに
momopiさんからいただいた、momopiママ手織りのマフラーです♪

私は在籍中からJAXAのノベルティグッズが大好きでした(^m^)
お仕事中は衛星のピンバッジをネックストラップを一周するほどつけてた。
ものすごーく重かった(笑)けど、そこでお仕事してる証のように感じて
なんだか誇らしかったのね。
それを知ってる皆さんが、お仕事を辞めるときは
ノベルティグッズの詰め合わせをプレゼントしてくださいました。
今でも大事にとってあります

プレゼントをいただいたのは嬉しかったけど、
前プロマネからは心なしかあの時のはつらつさが…(涙)
私の想像以上に激務なのかもしれません
どうぞお大事になさってください。
また昔みたいに楽しく飲みましょう

きずなはこのあと一週間かけて所定の軌道に乗るそうです。
すべてのミッションが滞りなく達成できますように…。

まずは関係各位のみなさまお疲れ様でした。
これからもお忙しい日々が続くと思いますががんばってください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
