動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日から福岡です
2008年02月07日 (木) | 編集 |
いよいよ明日から福岡で勉強会&セッションです。

1月下旬から抜け切らなかった風邪も節分を境にサヨナラ。
かなり元気になりました。
ほぼ復活といってもいいと思います☆
mixiでご心配くださったみなさま、本当にありがとう。
こっそりヒーリングしてくださったかもしれない皆様方にも
心から御礼申し上げます<(_ _)>

そんな中、前に一度触れたこともあるかもしれない
6だらけのワークショップ(笑)の5回目に行ってきました。
このワークは毎回学ぶ楽しさを感じさせてくれます。
ここで受講しているのは、私が楽しいセミナーを受けることで
セミナー生は私の勉強会をより楽しい!と思ってくれることを期待したり、
私自身、日々進化していきたいと思っているからです。

そんな中、私は今日のワークでこんな発表をしました。

「私は自分を大切にしていなかったことに気がつきました。
いつも「どうしたら周囲の人は楽しいと思ってくれるだろう」
ということばかりに気が向いて、自分が楽しむことを
ないがしろにしていた気がします。
けれど本当に大切だったのは
『私が楽しめば周囲も楽しめる』ということでした」

今までの私はパパさんから「人の事ばかり一生懸命になりすぎる」と
言わるほど、他人に対して一生懸命でした。
本人はそんな自覚はこれっぽっちもなかったんだけど…(^^;
ここに来てやっとそれが分かりました。
まず自分ありき、なんですね。
私が楽しいオーラをバンバン発していれば、周囲も楽しくなってくる。
赤ちゃんが笑うとついつられて笑っちゃうのと同じかなーと思います。

家に帰っていつも見ているスピリチュアルメッセージのサイトを開きました。
そこに書いてあったのは、まさに私がワークで発表してきたことと同じ。

「相手の望みを叶えることだけが奉仕ではありません
 あなた自身が自分の人生を楽しみ、
 その楽しさを人々に分け与えていくのも奉仕です」

うーん。やっぱりか…。

そういえば前に出たとあるワークで
「私は物をもらう立場から与える立場になる」と宣言したこともあったっけ。

…と、こんなことを日々考えている私ですので、
アニマルコミュニケーション勉強会に来て、参加者さんが
「私には向いてないのね…」と落ち込んで帰られることだけは
避けたいと思ってます。
そのためにはまず私がアニマルコミュニケーションの楽しさを
全身で表現する必要があると感じています。
そこで登場するのがこのブログなわけですが…。
伝え切れているかしら?!?!(汗)

とにかく勉強会では「楽しもうね!!!」という気持ちで
進めています。

勉強会にお見えになった方が感じたペット達の気持ち。
それが分かった時の自分の中の気持ち。
感じられない時の「なぜ?」。
見えないものが見えたときの驚き…。

それぞれに対して「あ!そうだったんだ☆」という感動を
ひとつでもいいから持って帰ってほしいと思っています。

勉強会は基本的なプログラムは毎回同じですが、
お伝えしている内容はそのときの参加者の方の思いなどによって
大きく変わります。

あるときは「見えないものを見る・感じる」ことに集中してお話しをし、
あるときは入門編であるにもかかわらずフォローアップ並みの
内容になることもあります。
いずれの場合も「今日は楽しかった」という感覚を
お持ち帰りいただくことには変わりありません(^^)

時と場合によって内容が若干変化することについては
この一年の私なりの試行錯誤の結果だったりもします。
この成果を受け、今後はメニューの変更も…と考えています。

な~んて明日の福岡行きを控えてこんなことを思いました。
今回はとても密度の濃いものになると思います。
なぜって、私が今、アニマルコミュニケーションと、
そのコツを伝えることにとても楽しさを感じているからです(^^)♪
勉強会に参加されるみなさま、楽しみにしててねー。

参加ご希望の方はこちらをご参照ください。
駆け込み乗車お待ちしてます!(笑)

PS:神戸の勉強会&新年会に来られたAさまへ♪
嬉しい寒中お見舞いをありがとうございました!
楽しんでくださって本当に良かったです。
新年会のはじけっぷりもステキでした(笑)…って、お互い様ですね(爆)
またお会いできることを楽しみにお待ちしています(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
