動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ペットだって意見は変わります
2008年01月24日 (木) | 編集 |
最近セッションでたびたび耳にする言葉があります。

「以前のセッションでは○○と言われたのですが…」という言葉。
その通りにしてきたのに効果がなくなってきた…という意味です。

ペットだって考える生き物です。人間と一緒です。

あなたは一度考えを伝えたら
その意見は二度と変えることはありませんか?

そんなことはないですよね。

ペットも同じです。

一度セッションで言われて状況が改善できたのに
また元に戻ってしまった時は、人もペットも
次のステップに進んだことが想定されます。

「あの時はこういう対処をしてよくなった」ということが
すでに分かっているのなら、そのときと今との相違点を
考えてみてください。

考える飼い主さんになってください。

そして、問題点はペットだけにあるのではなく、
人間側の問題かもしれないという視点もお持ちください。
良くも悪くも、ペットは飼い主さんの映し鏡であることが非常に多いです。

人間側に非があるかもしれなくて、それを指摘されるのが怖い人は
現状維持のまま問題行動を抱えたペットさんといるほかないのでは?と思います。
ペットの問題行動は必ずしもペット側だけの問題ではないということです。
人間が何かを改めれば、ペットに特別なことをしなくても
状況が改善できることもある、ということです。

困った行動や指向癖について何とかしたいと思っている方は、
ペットと共に自分も何かしらの指摘を受けるかもしれないというおつもりで
お越しください。
そうじゃないと意味がないことも多いんです…。
コメント
この記事へのコメント
そうですね
私も最近猫の方を見てもらいましたが、彼女が大きく変わったのを感じました
そして自分自身が大きく、ほぼ180度ものの捉え方が変わったのを
両方が変わる事で、更に理解は深まります
そんな楽しい時間を与えてもらった事に感謝していますよ(*^_^*)
2008/01/31(Thu) 18:03 | URL  | あける #r46.OO9A[ 編集]
あけるさま♪
あけるさんはいい経験をなさったと思います(^^)
「今日は昨日と違う日」ってのは頭では分かってるけど心はなかなか…ってことが多くて。
心で昨日にとらわれてしまって前に進めないってことはしばしば見られること。
みんなあけるさんみたいにステキな関係が築けるといいなと思ってます(^^)
2008/02/03(Sun) 12:02 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
