FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
ブルーアクアオーラの思い・・・
2008年01月30日 (水) | 編集 |
今日カシスにお見えになった方は、クリスマスイベントの時に
30分のレイキセッションを受けてくださった方でした。

「たった30分であんなに気持ちよくなれたので、今度は一時間たっぷりと
受けてみたい」ということでレイキフルセッションをご希望くださった、
ありがたいご来訪でした。

レイキフルセッションとは、レイキを全身にあてさせて頂くことを言います。
体の表側(胸やお腹)と裏側(背中・腰など)をそれぞれ20~30分ほど
レイキという手当て療法(ヒーリング)をします。
私の場合はヒーリングだけでなく、手を当てている最中に感じたことを
10~20分ほどお時間をいただいてお話しさせていただいています。
そうすると新しい発見や気付きがあったりして、ヒーリングよりも
こちらを楽しみに来られる方もいるほど(^m^)

今日お見えになった方もステキな発見や気付きがありました(^^)

体の表面をヒーリングしている時、直径10cmくらいはありそうな
ブルーアクアオーラクリスタル(青みの強いシャボン玉色の水晶)の
シャボン玉みたいなものが下腹部からふわんふわんと次々出てきたの。
アクアオーラクリスタル
ブルーアクアオーラクリスタルってこんな感じ♪
キレイでしょー♡
実際に出てきたわけじゃないですよ(笑)
私の感覚の中でそういう感じがあったのです。

「これって何だろう?」と思ってそのシャボン玉にフォーカスしてみました。
すると「子供。絵本。文章。絵本で育てる。絵は別の人」というイメージが
次々浮かんできます。

けれどそればかり見ているわけにもいかないのでヒーリングを進め、
足裏にレイキをしていた時、ふいにクライアントさんの頭の辺りを見ると、
今度は岡田真澄風の四角い顔の外国のナイスミドルなおじさまが♡

あなたはどなた様ですか?と心の中で聞きました。
すると「私は精神科医でした。大人の、主に女性ばかりを診てきました。
けれど本当は子供のケアをしたかったのです」とおっしゃいました。
ということは守護霊さんか指導霊さんでしょうか。
「しっかり癒して差し上げてください」と言われましたので、
「分かりました」と心の中で精神科医さんに深々と頭を下げました。

ここでうっすらとアクアオーラの時に感じた子供への知育絵本と
岡田真澄風ナイスミドルさんが繋がりました♪

次に体の裏側をレイキ。
腰の辺りに手を当てていたとき、クライアントさんのお母さんが
私に伝言というか独り言というかをしているのを感じました。
「私はあの子を本当にかわいいと思っているのですよ」と。
分かりました、お伝えしますねーと心で言いながらヒーリング。

最後にうつ伏せになったままで再び足の裏をレイキ。
このときまたなんとなくクライアントさんの頭のほうを見ると、
さっきのナイスミドルさんが「どうもありがとう」と私にお礼をおっしゃる…。
私は大恐縮して、思わずリアルに深々とお辞儀しちゃいました(^^;

一通りレイキが終わり一連の話をお伝えしたら、
クライアントさんはビックリされてました。
絵本はずっと作りたいけど絵は苦手だということ。
実際に趣味程度に作ったことがあること。
お母さんとはちょっと距離をおこうと思っていたこと。
そして、お母さんは謝ることが苦手な人だということ…。
今日のヒーリングが夢の実現や仲直りのきっかけになれば
ステキだなと思います。

もちろん、首や肩の張りや倦怠感も軽減されれば最高!
…というかこちらが本命のご依頼でしたから、
ぬかりなく手当てさせていただきました(^-^)v
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック