FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
志乃の激太り…(--;
2008年01月11日 (金) | 編集 |
昨日志乃が抱っこをせがもうと後ろ足だけで立とうとしたら
急にキャヒンって泣いてその場に立ちすくんじゃいました。
慌てて抱っこしたら、それでもヒャンヒャンって…。
呼び寄せても歩いてこないし、腰?足…?と思いながら
話を聞くよりまずレイキ!と
駆け寄る3兄弟たちをかき分けて背中から尻尾の辺りにレイキ。
その間もう片方の手で足を触ったり、
腰や背中のラインを強めに押してみたりしたけど
どこも痛いそぶりはないし…。

みんなでご飯を食べた時もいつもどおりの姿勢で完食したし、
歩く姿は特にびっこをひくわけでもない…。
もしかしたら前のはなみたいに筋を違えただけかもしれないと思って
もう一回後ろ足で立つシチュエーションを作ってみたらやっぱりダメ。
志乃に話を聞いても
「だいじょぶだよー。それよりママは大丈夫?」って
なめてくれるだけ。
ホントに志乃は優しいなぁ…

とりあえずすぐにレイキをして落ち着いたところで
病院に行ってレントゲンでも撮ってもらうことにしました。
ついでにはなの肝臓の検査も。
ここしばらく検査してなかったからねー。

病院では先生の触診でもなんともない顔して背中を押されてた志乃。
レントゲンでも撮ってくれるかと思ってたら、
一週間経っても痛がるようだったらレントゲンを撮りましょう、って(^^;
痛がってたら即!だったかもだけど、そうじゃないんだもんね~。
ひとまず一週間分の痛み止めをもらいました。

けどそのときに志乃のお正月の激太りが発覚!!
暮れに量ったときは7kgで、きゃ~って思ってたのが、
昨日量ったら7.6kg
そりゃ腰も痛めるわ…。
いくら自由に生きてほしいと思っていても、体調崩しちゃダメよね。
ヘルニアを心配する前に、ダイエットから始めなきゃ…という次第。
今日からがんばります

はなの血液検査の結果は、ずいぶん良くなってて一安心。
肝臓を見るときの二つの項目のうち、
ひとつのほうは標準値内におさまりました。
もうひとつのほうは標準を超えてたけど、
前回の半分くらいに落ちてきたし。
肉っ気のないアニモンダのミキサーを
食べ続けてたのが良かったかもしれません。
でもはなも体重増加が発覚!
我が家のワンコたちダイエット決行です!!!
…と思って家に帰ってみんなの体重を量ってみたら、
太ってたのはこの二人だけ。
3兄弟はそれほど変わらず~でした。
どんだけ~~~?!って感じだわ(--;

志乃は昨日は一晩中レイキをしてました。
相変わらず鈍いヒビキがあるので、
今日も時間のあるときには手を当てていようと思います。

みなさまもお正月太りにはご注意ください(^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック