動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
リコネクションを受けてきました
2007年10月04日 (木) | 編集 |
リコネクションとは、アメリカの整体師、エリック・パールが始めたエネルギーワーク。
私は彼が昨年9月に初来日した時にイブニングセミナーに参加し、
その後リコネクティブヒーリングを都合4回受けました。

エリックはレイキ等々のエネルギーワークをしのぐのがリコネクション(リコネクティブ)
だと言っていたけど、私はレイキとリコネクションは併用できると思っていました。
そして、当時イブニングセミナーで知り合ったレイキヒーラーは
続々とレイキを手放していきました。

なんやかんやでリコネクションはエリックがいないと
伝授(リコネクションでは伝授というのか分からないけど)が
されないということで、レイキばかりを進めていくうちに、
リコネクションねぇ~…となってきて、エリックの再来日のセミナーにも
行かなくなってたんだけど…。

ずーっとブックマークしていたクオンタムタッチのプラティクショナーさんの
サイトに偶然久しぶりに遊びに行ったら、リコネクションをしてくれると言う告知が!
なぜだか申し込んじゃいました。
リコネクションを受けた感想:おもしろかったよー。

もう、この一言に尽きます☆

このワークは2日連続で行うものなんだけど、一日目と二日目は全然違いました。
一日目は宇宙に幽体離脱状態(≧▽≦)"""
行ってしまいたいけど怖い…。けど、この際だからいっとかなきゃもったいない~
なんてわけの分からない言い訳をしながら頭のてっぺんからどこかに飛んで行きました。
実際はどこかではなく、宇宙に出て地球を見下ろしてた感じがしました。
それでも時々「戻らなきゃ」という意識が働いて戻ろうとして
自分の寝息(いびき…とも言います・笑)で気がついてはまた飛んで行き…と、
そんな感じで地球と宇宙を行ったりきたりしてました(笑)
それから、おでこのあたりをぐぐーっと押さえつけられてる感じもしました。

この間イメージされ続けていたのが緑色のガラス片。
でも本当のガラスではなく、ガラス片のような石もの。
ペリドット?モルダバイト? いやいやそれじゃない。
ようやくたどり着いた答えはアンダラクリスタル。
これだー!と思ったら、それがハート型になって宇宙のかなたに消えてった…。
もちろん家に帰ってすぐに調べて問い合わせのメールをしました(笑)

一日目のワークは「とにかくよく寝た!」って感じで、寝すぎて後頭部が
ずきずき痛い感覚で終わりました。
そのため、ぼんやりしてて大したシェアもせずに失礼した次第。
それなのに帰りの電車でも爆睡だったし、家に帰ってからもすぐに寝ました。


二日目はのっけからとても重いものが私の上に乗っていて、呼吸するのもつらかったです。
何が乗ってるんだろうとイメージすると、ややスモーキーな、けれどかなり透明な
アンダラクリスタル(まただ!)の大きな原石が私を包んでる。
身動きが取れないのです。
セッション中、ずっとそんな感じでした。
実はこの感覚は子どものころからのものでした。
夜寝るときに、いつもなんともいえない重ーい感じがしてました。
でもそれが嫌だと言うわけでもなく、むしろ重さで疲れが取れる…みたいな感じ。
幼稚園生が「疲れが取れる」ってのもおかしな感覚だけど(^^;
そんなことを思い出しながら重さを感じてました。

あと不思議だったのが、プラティクショナーさんは足元にいるのは
音で分かっているのだけど、それとは別に誰かが右の耳とか首の辺りで
私にエネルギーを送ってる感じがありました。
強すぎるレイキを受けてる感じで、ずーっと右の首周辺がビリビリしびれてました。

二日目は得体の知れない重さのせいもあり、セッション中も寝ませんでした(笑)
なので終了後のシェアもバッチリ!

重たい感覚があったことを伝えたら、「そうですね。拷問にあってたから」って
さらっと答えてくれました。
むかしむかし私は魔女だったことがあり、魔女狩りで
「寝かせた状態で首から下に重石を乗せる」という拷問にあったことがあるそうです(>_<)
子どもの時から無意識に思い出していたのかも~と言うことらしく…。

リコネクションでは「グリッドを結ぶ」という作業があるそうなのですが、
1日目は探して結ぶ感じだったのが、二日目は、結ぶための何かがすでに
用意されているような感じで、「よっこいしょ」って感じでそれを結んだそうです。
ふわふわだったものががっしりと重くなった…って感じだったみたい。
二日目のワークでは、私のオーラが大きくて部屋からはみ出してたくらいだそうです。
正木先生にも私のオーラは大きいといわれたのだけど、本人にはその自覚ナシ(笑)
でも嬉しいお言葉でニンマリでした。


リコネクションのヒーラーになることは考えていなかったのだけど、
今回のセッションを受けて「マサヨさんもそのうち(リコネクティブヒーリングを)
やると思いますよ(にやり☆)」と言われた私。
元々レイキをはじめたのも、具合の悪いところを良くしたいと言うのがきっかけだったし、
リコネクティブヒーリングに関しては、治すヒーリングそのもの。
そう考えると確かにリコネクティブヒーリングは身につけたいけど…。
エリックのセミナーはいつも大人数なのが気になるところ。

アンダラクリスタルが我が家に届くころにはどうするか決まってるんだろうな。
「リコネクションを受けると悩まなくなりますよ」だそうなので。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。
検索エンジンで調べてたら、こちらにたどり着きました。
面白いブログですね!とても参考になりました!
また来ます。
2009/09/16(Wed) 22:54 | URL  | 名古屋・岐阜のリコネクション #4a1thY..[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック