動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
遅い夏休みで清里へ♪
2007年09月30日 (日) | 編集 |
先日JUJUさんからレイキの…というか、
臼井先生の歴史を聞いてきたとき、ひょんなことから数秘の話になり
私のナンバーを伝えると、「誕生日以降大変だったでしょう?」と。
うーーーん、本人的にはそんな自覚はないのだけど、
確かにスケジュールは過密だった…かな。
夏休みらしい休みもとってなかったしね(^^;

ということも関係していたのか、8月の終わりくらいからパパさんが
「みんなでどこかに行きたいね~」と言い出していた。
出不精なパパさんがそんなことをいうなんて!!!
これを逃す手はあるまい♪ってことでせっかく行くなら
方角的にいいところに行こうと思い、地図を見る。
私もパパさんも同級生なのがラッキー。
私が見てもらったところはパパさんにも有効♪
それならやっぱり今年は西ね♪ってことでいざ長野方面へ(^^)
けれど10月にはいると西方向はNGなので9月中に何とかしないと!
…で、9月29,30日の1泊2日を、清里で2人5ワンで過ごしてきました。
行った先はバーニーズマウンテンのベートーベンでおなじみの
清里ペンショングランデール。
…って、私は有名どころだと全然知らずに予約をしました(^^;
人の数<犬の数で、お食事つきってなかなかないのです。
こちらの予約も恐る恐るでしたが、ご快諾いただき一安心。

当日は我が家の5シーズーのほかに、
ゴールデン1頭、黒ラブ1頭がいました。

あいにくの天気だったのでお外で遊ぶことができなかったけど、
いつもと違う環境で過ごせて、たくさんの刺激を受けたんじゃないかな。
うちの子たちを見ていたら、5匹で一つの群れとして完成しているのが
よく分かりました。
よその子達にけしかけたりすることは一切ないのですが、
その子たちがいてもいなくても関係ない感じ(^^;
でも、それなりに知らない臭いがたくさんするところへの気遣いは
していたようです。みんな大人になったのね。

帰りがけにスタッフの方の気遣いでお写真を撮ってもらいました。
オーナーのワルターさんとベートーベンも一緒。
こんなに大家族になってからの家族写真って初めてじゃないかな。
いい記念になりました。
グランデールで全員集合!
うちのワンコ左から:志乃・芽依・(上に上がって)萌・はな・ぼーず

帰りにクリスタルミュージアムに寄ってもらいました。
写真はパパさんに買ってもらったラベンダーアメジストのバングル♪
それから思わず気に入っちゃった水晶の猫さんとアポフィライト。
これは自分で買ったよ(笑)
クリスタルミュージアムでのおみやげ
パパさんはいろんな色のルチルが入ったブレスと、
タイガーアイのストラップを買ってました。
お友達に頼めばもっと質のいいのが手に入るのは分かってるけどね、
旅の記念でパワーストーンってのもいいもんです(笑)
パパさんに買ってもらったってのがポイントよね☆

さてと。
家族旅行でパワーも充電しました。
今年の後半戦もエネルギー切れすることなく、
素敵なセッションが繰り広げられそうです。
がんばろうっと(^^)♪
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/30(Sun) 23:57 |   |  #[ 編集]
Kさま♪
ただいま♪
みんな無事に帰ってきました(^^)
日ごろ家族という群れの中で暮らしている5ワンたちは、いつにない刺激を受けて、みんなぐっすりお休み中…zzz
ブログを書きながら、一人幸せな夜更けをすごしています♡

さて、Kさまの「心配事を自分で見つけてしまう癖」は、
たぶん過去からのお土産なんです。あのときは言わなかったけど(笑)
というのも、今回のお仕事とは違ったので脇においてました(^^;
でも、気にしないでいいと思うんです。
過去は過去。今は今。ワンコたちもそうやって生きてます。
ワンコたちを責任持って育てて行く私たちが、いつまでも
過去にしがみついてたらいい子育てはできません。
Kさまならその意味が分かってもらえると思うし、できると思ってます。

今度は教えてくれたロッジに行ってみたいです。
さっそくサイトを見ましたが、なるほど、かなりのこだわり!(^-^)
私、オーナーさんとちゃんと渡り合えるかしら?!(笑)
2007/10/01(Mon) 01:15 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01(Mon) 07:47 |   |  #[ 編集]
おかえりなさ~い!
素敵なご旅行でしたね~♪
5ワンでご旅行って、とても大変なイメージがあるんですけど
さすが、はなんさんだわ!
お宿のオーナーさんもよさそうな方だし、パパさんからもプレゼントがあったし☆
ますますパワーアップですね~^^

ぼーずちゃん、はなんさんにべったりだ~!!!!(笑)
2007/10/01(Mon) 08:27 | URL  | div #86CE.Nao[ 編集]
おかえりなさい^^
家族旅行、満喫されてきたんですね^^
みんな一緒に過ごせる幸せって、
日常だと見失いがちですが、
こうして旅行などで違う土地に行くと、特に実感するような気がします^^

お忙しい毎日ですが、御身体気をつけてくださいね~。
2007/10/01(Mon) 12:10 | URL  | ういそらふう #-[ 編集]
Mさま♪
こんにちは♪こちらでOKですよ(^^)

さっそくですが、この間使ったのは
オーラソーマのポマンダーというものです。
赤いのはディープレッド。グラウンディングに効果あり。
透明なボトルはホワイト。浄化のために使います。
白いボトルはクイントエッセンスのセラピスベイ。
リセットの意味で使うそうです。

まずは「オーラソーマ ポマンダー」で検索してみてください。
いろいろなお店で扱ってます(^^)

使用方法は、基本は手首に3滴たらして、手首どおしでこすり合わせ、頭の先から足元に向かってオーラにその香りをまとわせる感じと聞きました。
けれどケースバイケースでOKですから、Mさまの場合はまずご自分でつけて、その香りを周囲に漂わせる感じかな。
他に分からないことがあったらいつでもお問い合わせください♪
2007/10/01(Mon) 13:14 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
divさま♪
こうしてみてみると、5匹でもどうってことなく見えちゃいますね(^^;
実際小型犬だから取り回しに疲れるってことはないけれど(笑)
おかげさまでいい夏休みが取れました♪
またがんばるぞー!
2007/10/01(Mon) 13:20 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
ういそらふうさま♪
おかげさまで無事帰宅しました(^^)
ホント、たまには違うところで時間をすごすのもいいことですね♪
さりげないことに感動したりビックリしたりでした。
これはクセになりますね(笑)
2007/10/01(Mon) 13:22 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01(Mon) 19:42 |   |  #[ 編集]
Mさま♪
ポマンダーにはざっくり分けて2つの使い方があると思います。
一つはレイキヒーラーが自分をしっかり保つため。
もう一つはレイキを受ける側の支えにするため。
これによって何を選ぶかは大きく違ってきます。
アニマルコミュニケーションでも同じことが言えますが、
「何をどうしたいのか」という焦点をはっきりさせることが
より効果的な答えを得るポイントになると思います。
さて、Mさまはどちらを優先しましょうか。
レイキヒーラーである自分?それともお相手?

自分主体なら、まずはグラウンディングに関するものがいいと思います。
自分がしっかりしないとどんなにすばらしいヒーリングをしても効果は半減です。

お相手なら、当然最終目的は通常の生活に戻ることですが、まず第一段階としてどのレベルまでを要求するか、ですね。それによって求める効果やポマンダーの種類が変わってくると思います。

がんばれ☆
2007/10/01(Mon) 23:51 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(Wed) 07:30 |   |  #[ 編集]
Mさま♪
お返事が遅くなってスミマセン。

無事に決まったようで何よりです(^^)
頭部に症状が出るのは、頭で考えすぎる人に
多い傾向だそうです。
この際だから今後は一切頭で考えるのをやめて
心で判断したらいいよ、と話しかけてみてはいかがでしょうか。
早い回復をお祈りしてます(^人^)
2007/10/04(Thu) 18:20 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
