動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
奈良神社めぐり。そして帰宅。
2007年07月24日 (火) | 編集 |
大阪最終日。

少し前からローレンさんのセミナーがご縁で仲良くなり、私の勉強会も
来て下さって…という友達と、朝から神社巡りをしました。

最初の神社は彼女一押しの神社。
友達は「小さい神社だけど絶対はなんさんにも来てほしかったの」と
控えめに言ってたけど、いやはやそのパワーたるやものすごいものが!
長い階段の途中で目の奥がくらくらしたのは、決して運動不足による
めまいのせいだけではありません。

分かりやすくいうと、気圧の境目をくぐったときみたいな感じ。
明らかに違う空気の間を行き来してるなってのを感じました。
もしかしたらこれが下界と天界の境目のエネルギーの違いなのかも…と
思ったくらい。

DSCF4502.jpg
確かに神社の規模としては小さくて、村の鎮守様って感じだったけど、
あまりの心地よさに、この神社だけで2時間もたたずんでました。

その間お友達は神様からメッセージを頂いたらしく、
「よくぞ(はなんを)お連れ下さった」と感謝されたとのこと。
えへへ。なんかくすぐったいね(*^u^*)
それを聞いた私も何かメッセージがほしいなぁと思ってしばし集中。
すると、大きなホールでたくさんの聴衆を前に講演している私の姿が
届きました。
「うわー♪すごーい!」と感動した後、
「…けど待てよ?!こればっかりやってたらセッションができないぞ」
とふと現実に帰る私。
セッションでたくさんの実績を積まなくちゃ、講演会での話なんて
机上の空論…。それはよくないなぁ、困ったなぁ…と思っていたら、
一筋のメッセージが。
「保護施設にいる動物達をボランティアでセッションしなさい」と。
おぉぉぉ!w(@o@)w
これは以前、私がスピリチュアルカウンセラーとして絶大なる信頼を
おいている先生に霊査してもらった内容にぴったり符合するわ!
先生にも「里親活動のお手伝いをするといい」と言われていたの。
どう支援しようかって、いつも心に引っかかっていたのだけど、
講演会がメインの仕事になってそちらで生活できるようになれば、
ボランティアで保護活動のお手伝いができるわ。
個人のセッションは後援会のときに、その後の時間を使ってやれそう。
うわぁぁぁ!繋がってきた!!!(≧▽≦)"""""
あまりに現実的な話でワクワクが止まらなくなりました♪

そのほかにも3つほど神社に連れて行ってもらったけど、
最初の印象が強すぎて…(^^;
それでもそれぞれの印象の違いはしっかり受け取ってきました(^^)

柏に帰ってから、かごやのお母さんにこの神社のお話をしたら
「あら、行けたの?写真撮った?今度持ってきて!」って。
敬虔な信仰心を持つかごやのお母さんがそこまで言うって事は
よっぽどなのね。
お母さんはまだ行った事がないらしい。
さっそく翌日にかごやに写真をお届けしてきました(^-^)
私の写真をきっかけにご縁が繋がるといいな。


家に帰って約2週間ぶりに我が子たちと対面。
・・・。
かなりストレスかけちゃったみたいだな。
芽依の毛はごっそり抜け落ち、ちょんちょりんも落ちちゃって、
セルフペットカット状態(T_T)
いつもは呼んだって来やしないはなは、
目が合うと走って私のところに来る…。
嬉しいけど、いつものはなと違う反応に心が痛む。
萌はなぜか背中一列だけキレイにはげをつくり、
ぼーずと志乃は私の一挙手一投足を見ている。

あぁ、みんなごめんよ。
調子に乗ってスケジュールを詰めすぎたね。
みんながこんなに私のことを思ってくれてるなんて、
そんなの買いかぶりすぎだと思って信じてなかったよ。
みんなから感じてた思いは本物だったんだね。
ありがとね。そして、ゴメンね。
今後の出張は長くても5日くらいまでにしようね。

この子達を見ていると、たった(ではないけれど)2週間で
帰ってくるのが分かっててもこれだもん。
保護施設にいる子達は二度と家族に会えないだなぁって考えたら
胸が痛くなる。

私の仕事が少しでもたくさんの動物達の役に立ちますように…。
テーマ:神社仏閣
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
あらためてすごいお話だな、と思いました。
はなんさんのこれからの活躍、後ろからガンガン応援しますよ~!v-17
私も、もしもしご縁があったら、こちらの神社にいってみたいです。
2007/07/31(Tue) 10:02 | URL  | ぺりお #o4rjoBl6[ 編集]
これからの活躍私もガンガン応援しちゃいますっv-57
今後、いろいろなご縁でつながり、一つづつ
現実のものとしていくのでしょうね。
楽しみです。
2007/07/31(Tue) 11:21 | URL  | みーみ #-[ 編集]
ぺりおさま♪
後方支援、ぜひともよろしくお願いしますっっっ!(笑)
この神社ね~、本当にいいところでした。
私ももう一回行きたいです。
ただ問題は、私一人では行けないってことです(^^;
でも大丈夫。
頼もしい後方支援部隊がたくさんいてくださるので安心です♪
ぺりおさんもいつか一緒に!
2007/08/02(Thu) 16:42 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
みーみさま♪
本当にご縁というのはすごいなぁと思います。
みーみさんとのご縁もしかり、ですもんねぇ~。
いつもお会いするたびにパワーを頂いてるわ、私(笑)
お互いに相乗効果をいかんなく発揮して、楽しい毎日を送りましょうねぇ♪
2007/08/02(Thu) 16:43 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
