動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
大阪勉強会 入門編(^^)
2007年07月20日 (金) | 編集 |
今回の勉強会もいろんなお仕事の方あり、
いろんな動物とすごしておられる方ありで、バラエティ豊かでした♪

いつもの練習道具に加えて、オーラソーマのポマンダーや、
2種類のチベタンベル、それからエンジェルカードも。
もちろんお菓子もどっさり用意することは忘れません(笑)

まずは1時間ほどアニマルコミュニケーションについてと、
私がセッションで経験してきたお話をさせていただきました。

その後通常のレッスンを行い、最後に時間が余ったので
受講生の方のリクエストにより、練習用に持ち寄った写真を元に
私がフォトセッションをさせていただきました。
ほんの一言二言だったけど、なんとなく雰囲気が分かってもらえたかな。

その中で、先代のワンコと今いる子の動作があまりにも似ているので
生まれ変わりかどうか聞いてほしいというリクエストがありました。
返ってきた答えはいともあっさりと「うん、そうだよ♪」でした。
とてもあっさり認めてくれたけど、そのあっさり加減に驚いて
何度か聞きなおしたけど答えは同じ。
「うん♪そうだよ。また来たんだ!」って元気のいいお返事。
今まで生まれ変わりかどうか聞いた子は
ほとんどがあまりはっきり言わなくて、その時期を聞いても
教えてくれない子がほとんどでした。
だからその子の答えが半ば信じられなくて何度も聞いちゃったんだな。
でも何度聞いても同じって事は本当にそうなんだろうなぁと思って
飼い主さんにそのままお伝えしました。
答えを聞いた飼い主さんは「やっぱりですか~(^^)♪」って
おっしゃってました。
生まれ変わっても飼い主さんを守るしぐさも同じだし、
絶対そうだと思ってたけど、確信がほしかったって。
自分の思いと私の感じたことが一致したことに喜んでおられました(^^)

私も最初は一飼い主でした。
声が聞こえるとは思ったこともなかったけれど、
でもはなを迎えたときに「この子を犬扱いしない」と決めて
子育てをしました。
言うことを聞いてくれないと言っては悔しくて本気で泣きました。
そのたびにパパさんに「犬なんだから言葉は分からなくて当然でしょ」
って慰めてもらいました。
そのたびに私は「だって…。でも…」とグシグシしてたのですが、
その葛藤があったから今の私がいると思っています(^-^)
今では、すっかり私とはなは意思疎通ができていると思っています。
もちろん志乃もぼーずも芽依も萌も。

勉強会やセッションを受けるとほとんどの動物達は
飼い主さんの目をいつもより見るようになったり、
いろんな自己主張をしてきます。
「わかんないよ~」と言わず、待ってみることも大事。
勉強会で聞いた質問の仕方をつかって「何を言ってるの?」と
話しかけてみてください♪


勉強会が終わった後は、たまたま来ていたシャンカリさんの
ジュエリーフェアにお友達と一緒に行き、マリアに私に似合う
ペンダントヘッドをリーディングしてもらいました。
マリアはキュートでかっこよくて、英語が話せない自分が
またまたもどかしくなりました。
もっとバシバシお話がしたかったよぉ。
いっぺんでマリアのファンになりました♡
マリアお勧めのペンダントヘッドは、
ローズクウォーツのすばらしいものだったんだけど、
12万円もするとのことで挫折。
大好きなマリアのお勧めとはいえ12万円はムリ~(^^;
次の機会を待つことにしました。

その後、勉強会の受講生の方のご実家のお好み焼きやさんで晩ご飯。
お好みのほかにもたくさんのお料理を頂き、どれもが絶品♪
お客さんどおしが仲がいいのもステキ。
まるで「大阪のかごや」状態です(^^)

※かごや:地元の行きつけの季節料理やさん。
     お客さんどおしが仲良しなので、一人で行っても全然安心!の
     ステキなお店なのです。

いやはや今回も幸せなひと時でした(^Q^)
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
大阪での勉強会、セッションともに素敵な時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました。

セッションでは、なかなかお話をしてくれなくて
お手数をかけましたv-286

息子に話して、木製ピンのブラシでチャレンジしてみると・・・OKでした。
本人が一番意外に思ったみたいです。

でも、これで一歩前進しました。

あれから、できるだけマロンとスキンシップを取ってくれているようです。
本当にありがとうございました。

それから、先日、レイキのアチューンメントを受けてきました。

これでまた、二歩も三歩もワンたちに近づけるかな?なんて思っています。

長々とすみません。

また機会がありましたら、ぜひ参加させてください。
2007/07/30(Mon) 14:53 | URL  | nekojuju #lNiz.A1E[ 編集]
HANAnさん入門編ではとても楽しいお時間を過ごさせて頂きありがとうございました~
そしてうちの子の生まれ変わりの
お話を書いて頂けてとても嬉しく思います。
あのHANAnさんの「そうだょ!」って言ってるってお言葉が嬉しくて嬉しくて…
本当に勉強になった1日でした。
そしてHANAnさんは想像してたより遥かにすごい先生だと思いました。
私も頑張ってHANAnさんの様になれる様に頑張りたいと思います!
早くフォローアップが受けたいなぁ♪
2007/07/30(Mon) 21:15 | URL  | ルナママ #/UFiiZQ6[ 編集]
nekojujuさま♪
先日は本当にお疲れ様でした(^^)

お兄ちゃんでビンゴでしたか♪
「若い男の人」「最近会えてない」というキーワードから
息子さんを導き出したnekojujuさん、すごいです(^-^)
マロンさんも一安心でしょうね♪

レイキ受けたんですか(^0^)
意識をクリアにさせるコツがつかみやすくなると思います。
まずはセルフヒーリング、ですね。
がんばってくださーい☆
2007/07/31(Tue) 09:52 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
ルナママさま♪
本当に明快に答えてくれて、性格のよさがうかがえました(^^)
素直で明るくて…、なんていい子なんだろうって思ったら
ルナママさんの気持ちがわかった気がしました。
出会いたくても出会えない人がたくさんいるんですもん。
これはもう、すなおに「おめでとうございます」って感じ♪

私はふつーのおばちゃんですよぅ(笑)
ルナママさんは素質は十分にお持ちですもの。
あとは、ご自身の感受性の高さをどこまで伸ばせるか…が
決め手だと思います。

フォローアップ、やりましょうね(^_-)☆
2007/07/31(Tue) 09:58 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック