FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
福岡 勉強会2days、懇親会、セッション…。
2007年07月16日 (月) | 編集 |
7月15,16日は福岡市内での勉強会でした。
特に今回は入門編でお話させていただく
「アニマルコミュニケーション概論」の部分を特化させて
「アニマルコミュニケーションとは」というプチセミナーにしました。

その結果アニマルコミュニケーションをより深く知ってもらえたし、
「思っているより簡単なんだ」という実感を得ていただいたような
気がします。

たくさんお見えくださいました。ありがとう♪ セミナーの様子

15日は午前中をプチセミナー、午後に勉強会前編を行い、
その後1組のセッションをして懇親会♪
楽しげな懇親会の様子をmomopiさんがUPしてくださいました(^^)
こちら→http://momopinikki.seesaa.net/article/48084981.html

16日は午前中にセッション、午後から勉強会。
その後今回企画運営してくださったmomopiさんのお仕事場である
La cachetteで3組のセッションと、お宿に帰る途中で2組セッション。

勉強会は2日に分けたせいか、とてもしっかりとお伝えできた気がします。
セッションは今回もとても印象深いものばかりでした。
ばでぃばでぃさんのセッションでも一部採用させていただいた、
「天国に行った子と直接お話をする」ということもしました。
天国に行った子とお話しするのは、レイキヒーリングを使います。
ヒーリングを受けながら、出会いたい子と出会い、
聞きたいことを聞き、最終的にその子がお空に帰ったわけを
納得いくまで話し合ってもらうというセッションです。
これもひとつのアニマルコミュニケーションですね。

私がお伝えするのもいいのですが、やはり飼い主さんが
自分で納得行くまで話をしてもらったほうがいいと思うんです。
なくなった子達だってその方がずっといいと思うし、
何より飼い主さんの気持ちの持って行き所が収まるだけでもすごいこと。
この手法はこれからどんどん使って行きたいと思います。

このとき浮かんでくるメッセージが、妄想か本物かを区別するには
ご自分が思っていないような内容があるかどうか、です。
とことん話を聞いてみると「へぇ~、そうだったんだ」という部分が
必ず出てきます。
それがなければ妄想が炸裂している証拠(^^;
答えはあせらず、じっくり待ってみてください。

このセッションは今のところ対面の場合に限ります。
カシス(千葉県柏市)またはご指定場所での対面カウンセリングをお申し込みください。

近日中にアニマルコミュニケーション用のサイトを作る予定です。
予定は未定と申しますが・・・、がんばります☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック