動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
今回の勉強会はヨーグルト&ジャム付きでした♡
2007年07月08日 (日) | 編集 |
アミュゼ柏でフォローアップクラスでした。

今日はなぜこんなに荷物が重いんだろう?って思ったら…。

テーブルに飾るお花を持っていったり、
ひまわり これもレッスンで使いました。

瞑想導入と終了の合図用にティンシャを持っていったり、
ティンシャ いい音だったねー。

エンジェルカードで休憩時間には息抜きしてもらおうと思ったり。
エンジェルカード すっごい盛り上がり!(笑)

極めつけはおやつと、この間作ったジャム&ヨーグルト&器類。
これらを発泡スチロールの保冷箱に入れて我が家から持参。
せっかくブログでもご披露したので、ぜひ皆さんにも食べてほしくて♪
わははー。講座用の荷物よりこっちのほうがたくさんだった(笑)

今回はポストカードを使ったリーディングもしました。
人数が少ないので久しぶりに私も参加。
アニマルコミュニケーターとして仕事をする人が
どの程度のリーディングをするのか、みんな興味津々でした。
結果?それを知るのは参加した人だけの特権ってことで♪(笑)
今回はフォローアップクラスってのもあったし、
少人数で時間に余裕もあったのでできたことでした。
フォローアップクラスでは、より実践に近づけるようにと思って
端々に「これをアニマルコミュニケーションに転用するなら…」
という解説を加えています。
うまく伝わってるといいなぁ。

毎回基本的な内容は同じだけど、参加者さんが苦手そうなものを選んで
お伝えしています。
今回は物の見方&質問の仕方について練習、練習、また練習…。
これが一番キモになります。
分からないところがあったらいつでも聞きに来てくださいませ☆

大阪の入門編はまだゆとりがあります♪
のんびりしたいいクラスになると思いますので、ぜひどうぞ(^-^)

クラスが終わった帰り道、モスカテラスでKTHS仲間の天沙さんに
タロット占いをしてもらいました。
口々に「当たってる~」って♪
ぜひKTHSでガッツリ続きを見てもらってください(^^)
コメント
この記事へのコメント
うまいっ
手づくりジャムはウマウマでしたーo(^-^)o
お菓子タイムはメリハリがついて効果があったのかと思います。
今回今までで1番手応えを感じたと言うか、内容が濃く感じたと言うか
ちょっと言葉で表し難いのですが今までとちょっと違ったかな
ご一緒していただいた皆さんもすごい方ばかりで、いつも思うのですが、すんごいなぁ うらやましいなぁ
アタシもガンバレーって

参加した方々との交流ができて終了後のティータイムはいいですね
2007/07/10(Tue) 07:31 | URL  | みーみ #-[ 編集]
すごかった☆
とても充実した1日でした!
すんなりイメージがきたときは(スイカ・しつこい?)びっくりでした!
ジャムはとっても美味しかったし、オヤツタイムは楽しかったです(笑)
でも、そんなに気にされなくても…。
ご一緒されたメンバーさんも気さくな方々で、嬉しかったです。
皆さんにまたお会いできるといいなぁ~♪
ありがとうございました!
2007/07/10(Tue) 09:00 | URL  | div #86CE.Nao[ 編集]
ありがとうございました!
濃厚な1日でした~。
お花とか、手作りのおいしいジャムとか、自然の気がただよっていて気持ちのいい空間でした。

それにしても、みなさん能力開花でしたね~!
もう、ひとり目が点になってましたよ。
「スイカ」は、そのまま受け取ってくださって嬉しかったです。私にも送信能力があったのかって。v-8
またみなさんにお会いしたいです。
本当にありがとうございました。
2007/07/10(Tue) 10:32 | URL  | ぺりお #o4rjoBl6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(Tue) 18:38 |   |  #[ 編集]
みーみさま♪
先日はお疲れ様でした。
みんな「れんしゅうしてな~い」って言う割には
ビシバシ感じておられて、ワタクシたじたじでした(笑)
やっぱり「愛」よね~なんて思ってみてましたが、
本当にすごいなぁと思いました。

お菓子タイムは前回のアンケートでいただいたアイディアでした。
バッチリ功を奏してくれました(^^)
ありがたい~♡

今度は動物連れでやりたいですね。
今回の皆さんは形になりそうな気がしました。
2007/07/12(Thu) 01:43 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
divさま♪
このくらいのリラックス度があってもいいかもですね(^^)
いつも、私が一生懸命になっちゃって…(^^;

スイカは本当にすごかった!
否定して、否定して、それでも残ったものは正しい…という
感覚が少しでも伝わったらいいなぁとおもいます(^^)
またお会いしましょう♪
2007/07/12(Thu) 01:47 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
ぺりおさま♪
いや、ぺりおさんもすごかったです!
なんと言うか、今回はおやつと少人数のおかげで
ものすごい一体感が出たと思います。
ていうか、おやつのおかげですね、きっと(笑)

ぺりおさんのブログ見ました。
不思議な世界もあるもんだと、思ってもらえると
それだけで十分楽しめるのですけどね、
実際私も似たような壁に悩まされながら、伝道師のように
説いて歩いてます(笑)

ぺりおさんの送信能力、見習いたいです(^^)
でも受信能力もすごかったですよ♪
2007/07/12(Thu) 01:50 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
Mさま♪
ほーんと、この間は(も!)楽しかったです~(^^)
やっぱりおやつ効果ですよね!(しつこい?・笑)
ジャムもよかったでしょ~♡
ああいう小さな幸せをみんなと共有するのが
上達のひとつのコツかもしれませんね。

それにしても、ヨーグルトを食べてるときのMさまの
嬉しそうな顔が忘れられません(*^-^*)
またみんなでレッスンしましょうね♪
2007/07/12(Thu) 01:53 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は、アニマルコミュニケーションの勉強会だった。先日の入門編に続き、そのフォローアップクラス。前回は10名だったが、今回は4名というアットホームな人数。先生のはなんさんと生徒4名で、おやつを食べたり、はなんさん手作りのおいしーいラズベリージャム入りヨー
2007/07/10(Tue) 09:58:06 |  照顧脚下