FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
【ご感想】家出猫が帰ってきました!
2019年04月22日 (月) | 編集 |
いつもお読みいただきありがとうございます。

人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

日々セッションをしていると
本当に奇跡が起こったと感じてしまうようなシーンを
いくつも見せていただけます。
けれど本当は全然奇跡なんかじゃなくて、
私たちの対応がずれていたんだということがわかります。

今日頂いた感想もそんな気づきの結果の
「奇跡のような普通のこと」だったお話しをお伝えします。

飼い主さんからご感想をいただきました。
いつものように個人名は伏せて、
ペットさんはお名前を別の形に置き換えて表記したほかは
原文のまま掲載させていただきました。

どうぞご覧ください。


(メッセージその1)
おはようございます。
先日は緊急セッションありがとうございます。
冷静に考えたら こちらがいくら可愛がったつもりでも ○○にしてみたら拉致監禁されていたと同じで
脱出できるチャンスを逃さず実行したのだと思います。
常識で考えたら 嫌だった家にわざわざ戻る訳無いですものね。
○○が 自分の意思でそこを目指すのなら 無事たどり着けるのを祈るばかりです。また、途中で良い出会いがあって そこに住み着いて暮らすのなら それも結構だと思います。
万、万が一 気が変わってこちらに戻って来るようなら それは願っても無いことなので嬉しいですが 去って行った者は幸運を祈って 手放す事も大事だと思えます。
まだ 後悔で涙がすぐ流れてしまいますが 今、我が家にいる5匹の猫さんとスピッツと仲良くやって行こうと思います。
本当に 今回はありがとうございました。

はなんさんから ○○の様子を教えて頂かなかったら 毎晩町内探し歩いたり SNS で呼びかけたり ビラを撒きまくるところでしたはなんさんのお陰で 今は落ち着いて○○の幸せを祈っていられます。
本当に、本当にありがとうございました!!

あのときは私のせいで○○が死んでしまうとパニック状態で自分が何を言ったのか覚えていません。

戻ってこないと思って居ますが 夫も1ヶ月は待ってあげないと可哀想と言うので窓を開けてソファーで寝ています。

もう少しして ○○とちゃんとお話できるようになったら 改めてセッションをお願い致します。


(先のメッセージから一週間後)
今日の夕方、突然○○か帰宅しました❗
ありがとうございました。💕💕💕💕💕
まさか帰ってくるとは思っていなかったのでビックリしました。
寄って来てにやーにやー鳴いてきたので さらに驚きました‼️🤗
去るもの追わず 来るもの拒まずの心境でした。
でも、ぼろぼろになってると思ったけどやつれても汚れてもいなかったので嬉しいです。

その後の○○ですが 今までは ○○が寝ている部屋に人が入ると 脱兎の如く飛び出て行きましたが(家庭内野良状態でしたので 自力で帰るとは思っていませんでした。)帰って来てからは 別の猫みたいに 人がいる場所で(普通の飼い猫みたいに❗)寛いでいます。💕
名前を呼ぶとお返事迄します‼️🤗

家出する前は 無理に連れてきたから 嫌がっているのかと 腫れ物に触るようにしていたけど 自力で帰って来てからは
他の子と同じように付き合えるようになりました。💕そういう意味でも良かったです。



一度思いを手放すこと。
相手の気持ちにも寄り添ってみること。
これが何より大事だというのがこの一連の流れでわかります。

行方不明ペットさんのセッションにはいくつかの条件がありますが、
そこにOKしてくだされば、行方不明になってからの期間に関係なく
セッションをお引き受けしています。

人と人との信頼関係も、
人とペットとの信頼関係も、
同じなのですよね。

分かっていてもなかなかできないけれど、
だからこそ生かされてるってもんです。

なので、

今日も私、生きてます。
まだまだ人生修行が足りませんから(^^;


-----

一般社団法人動物対話協会


          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます
※シーズー1頭、猫3匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック