動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はなのその後
2007年07月07日 (土) | 編集 |
はなの足のことにつきまして、
本当にたくさんの方からご心配いただきましてありがとうございました。
おかげさまですっかり元気で、
あれは一体なんだったの???ってくらいです(^^)
思いがけず、はなに目一杯寄りかかってた自分を垣間見ちゃったな(^^;
それにしても一連の流れを思い出すと、
明らかに今までとは違う対応をした私がいました。
びっこ引いたのを見てとっさにレイキをした自分にびっくりしたし、
その後はなと別室で一対一で話をしたのも意外な行動でした。

こんなところでカミングアウトするのもなんだけど、
人にはいろいろしてあげられても、身内のことになると
からっきしダメなんです(^^;
どうしても強い照れが出ちゃうんだな。
なので、親兄弟にレイキヒーリングをしたことなんてないし、
パパりんからも頼まれなきゃしないんです。
って、頼まれてもしないこともあるくらいだし…。
なのに今回はとっさに、はなにフルセッションのレイキをしました。
そりゃもう、雑念を入れないように空っぽにするのが大変だったけど
はなの具合をよくするためのいいエネルギーをたくさん流してください
って最初にお願いしてからは、がんばって「無」。
はなもおとなしく受けてくれてました。
いつの間にかレイキがとても頼りがいのあるツールになってたことが
嬉しかった♪

そして自分の子であるのをいいことに、足を痛めた理由を何度もしつこく
繰り返し確認できたのもよかった…。
思ってることをこんなに素直に話したのはいつ振りだろう…ってくらい、
真剣にいろいろ話しました。
(これが後日パパりんと久々にまじめな話をしたことに繋がるわけだけど
 これは機会があればいつか…)

その翌日はレイキマスターのお免状をいただき、すぐにはなに伝授。
これも前日の騒動と関係がありそうで、伝授中は不思議な感覚でした。

レイキヒーラーになったはなは、たぶん私の気持ちを汲んで
きちんとセルフヒーリングしてるんだと思います。
犬の骨格では12ポジションにはな自身が手を当てることができないし、
人とはチャクラの位置も違うといわれているので、セルフヒーリングは
自分でうまく気を流すようにと伝えただけです。
けど、それをちゃんと実行してくれてるみたいなんです。
だって明らかに元気なんだもん(^-^)
首上げの角度が違うって言って分かってもらえるかしら?
今まではちびっ子達の勢いに押されてぼさーっとしてる日も多かったけど、
伝授をしてからのはなは、しゃっきり胸を張ってるって感じ。
自分の立ち位置がはっきりしたって感じかな。
いずれにしてもとてもいい傾向です(^^)

同じ日に伝授をした萌も雰囲気がよくなった気がします。
次は芽依とぼーずだな。志乃もしてあげなくちゃ♪

そんな感じで、はなは本当にすっかりよくなりました。
素人判断は危険!と思って、病院でレントゲンを…とも思っていたけど、
きっとレントゲンをとっても問題ないって言われるだろうってくらい
普通(というかそれ以上に元気)なので、今回は病院にも行かず
このまま様子を見続けることにします。

ご心配おかけしました。はなは元気一杯です(^^)
コメント
この記事へのコメント
自分に初コメ(笑)
読み直してて涙が出そうになっちゃった。
ホント親ばかだなー、私(笑)
はなのことが大事で仕方ないのが改めて分かりました(^^)
2007/07/07(Sat) 03:38 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
ふふふ
自分にコメントしてる人初めて見ましたよ(^m^)
いつでも、はなちゃんをはじめみ~んなを大事に思ってるのは伝わってますよ。
それにしても、はなちゃん、元気復活してよかったです。
本当に「ちょっとひねっただけ~」だったのかな?
2007/07/07(Sat) 19:20 | URL  | モモ&ゆう #mQop/nM.[ 編集]
モモ&ゆうさま♪
おひさしぶりですー(^0^)♪

私も自分にコメントなんて初めてです(笑)
それくらいほっとしたってことなのね♪

はなは手をひねったというよりは、
首の筋を少し違えたって感じみたいです。
手を当ててたときに、肘関節よりも首に違和感を感じてたんだ。
でも首だって、ひねったと言えばひねっただし・・・。
これが何日もおかしな状態が続いたり、
他の部分に異常が見られたらひねっただけではないと思うけど、
すぐに治ったところからみても、
はなの言い分のほうが正しかったと思います(^^)
ご心配おかけしました~(^^;ゞ
2007/07/08(Sun) 02:27 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
そうそう
首って、前肢にすごい関係が深いのね。
モモも、前肢の肉球をぺろぺろしてたときに
首にショックがかかって痺れてるのかもと
獣医さんにアドバイスもらいました。
はなママは手を当てて、分かるなんて、
やっぱりすごいわ~
2007/07/08(Sun) 23:00 | URL  | モモ&ゆう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
