FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
12/29今年最後のはなんカフェ夜の部開催します
2018年12月23日 (日) | 編集 |
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています、
動物対話士の伊東はなんです。
いつもお読みいただきありがとうございます。

昨日・今日と、
今年最後の動物対話基礎講座が
無事に終わりました。

今回は受講生さんたちにとって涙・涙の講座でした。
動物対話がペットさんとの対話だけでは
収まらない深い世界だというのを実感されたようです。
私にとっても大変印象深い年納めの講座となりました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
また再受講でお会いできたらうれしいなと思います。

今日は久々の「はなんカフェ夜の部」開催のお知らせです。

「はなんさんと一緒にご飯食べたりお茶したりするには
どうしたらいいですか?セッションを受けなければだめですか?」
というクライアントさんの思いから始まったはなんカフェも
早数年の月日を重ねました。
これはご希望者が出て初めて実現するイベントで、
今回もお声が出たので開催を決めた次第。

動物対話や霊査についての個人的なお話しはしないけれど、
「伊東はなんを知っている」という共通ワードを持った者同士の
気の置けない交流会です。

お料理は時間に余裕があれば私も用意しますが、
基本的にそれぞれで持ち寄ったり、
近くのスーパーで買い出しに行ったりする感じ。

お酒を飲んで心地よくなるのもよし。
うちの尻尾さんたちに癒されるのもよし。
他の人はどんな話をしているのかを聞くのもよし。
大人が子供になって、自由に時間を過ごす会です。

幹事とか主役とか、そういうのは一切なし。
私も一参加者として勝手にお酒を飲んでますので、
皆さん自由にしてください(笑)

参加に人数制限は設けませんが、
一応人数把握をしておきたいので
ご参加希望の方はFacebookやブログへのコメントや
メッセンジャー、メールなどでご連絡くださればOKです。
(お料理は何人分持っていったらいいですか?と
聞かれることが多いので。)

以下にはなんカフェ夜の部の詳細をお伝えします。
~~~~~
●日時:
2018年12月29日(土)18時~皆さんの気が済むまで。
(電車のあるうちにお帰りくださいませね(笑))

●参加費:
お料理や飲み物等をご持参くださった方:無料
持参せず買い出し隊に志願される方:2000円
(このお金が買い出し用の資金になります)

●申し込み方法:
コメント・メッセンジャー等からご連絡をお願いします。

●その他:
・ペットさんの同伴は可能ですが、サロンにいつもの家族もいます。
・お車でお越しの方は最寄りのコインパーキングをご利用の上、
 飲酒厳禁でお願いします。
~~~~~

サロンには、はなんお手製のブランデー梅酒をはじめ、
今年は上手にできた手前味噌や、
何となくアルコール化しているフルーツ酵素ドリンク(笑)
等があります。
それから、先日デビューしたわたあめマシーンもあります(^^)
それにストーブを焚いているので、その熱を使って
鍋とかお雑煮がご用意できるんじゃないかなと思っています。

ご希望があれば冬至の時に作ったかぼちゃぜんざい
(小豆をストーブで炊くところから始めて、
ショ糖の優しい甘さの味付けがとっても良かったです♪)も
用意しておきます。

2018年の冬至ごはん
これは今年の冬至ごはん。
・小豆となんきんの「冬至粥」
・人参とレンコンのきんぴら
・なんきん(かぼちゃ)の煮物
・小豆となんきんのぜんざい
伊東はなん、やればできる子です(笑)

はなんカフェ夜の部で、
がんばった2018年を大いにねぎらいましょう♪

-----

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
まだまだ大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、
「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----

インスタグラムはじめました。
まだ使い方がよくわからなくて、
フォローとフォロワーの関係とか、
じょうずな改行のしかたとか、
そういうの、全然わかりません(^^;
けど、フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

たぶんいろんなものの中で一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
けど、愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。

-----

一般社団法人動物対話協会


            
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※シーズー1頭、猫3匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック