FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
「ペットのように愛されるための24の秘訣」
2018年09月05日 (水) | 編集 |
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています、
動物対話士の伊東はなんです。
いつもお読みいただきありがとうございます。

このところいつもブログの書き始めは
「ご無沙汰しています」な気がします(汗)
そんなことを思うたびに、
毎日更新している方を尊敬しています。

私も私なりに、なんやかんやで
それなりにせわしく過ごしていますが、
ここ数年の動きと今年の動きは
同じせわしさの中にいても何かが違う気がしています。

転換期…?
そうともいうかもしれないし、そうでないかもしれない。
とにかくいろんなことが目まぐるしく動いています。
で、そういうことをブログに書きたいのだけど、
ブログに時間を割くより目の前の自分事に
がっつり向き合いたい今日この頃。
自分で自分の変化ってあんまり感じにくいものだけど、
ここ1‐2年の私は自分の変化を大きく感じています。
平たく言うと「戦わなくなってきたな」って思うんです。
近しい人と意見のぶつかり合いはあるけれど、
昔みたいな戦闘モード(笑)になってない私がいます。
やっと本当の意味で動物対話の神髄が根付いてきたのかもしれません。

動物対話の神髄…?

今も月曜日のお昼12時半から放送されている
インターネットラジオ
「ペットのように愛されたい」という番組で
去年1年かけて「ペットのように愛されるための24の秘訣」
というコーナーを展開していました。
そこで「なぜペットたちはあんなにも愛されるんだろう?」というのを
ひも解いてみたんです。
で、
ひも解くだけでは飽き足らず、
実践しながらその正しさを検証してみたのです。

そうしたら、その説はまんざらでもないことがわかりまして(^^)♪
そのうちカテゴリを新設してシリーズ化していきます。
いい話はみんなで分け合いましょう。
ね(^^)

これから、日々の徒然と合わせて
24の秘訣もちょっとずつお伝えしていこうと思います。
お楽しみに!

写真は先月の癒しフェアTOKYOでの講演会の様子。
初日の朝一番という、ある意味講演者としては若干不利な
(物のついで…というわけにはいかないですから…)
状況だったにも関わらず、立ち見になるほどの大盛況でした。
動物対話に対する期待値の高さを見せてもらいました。
ますますがんばって広げていかねば!と思った時間でした。
お聞きくださった皆様、ありがとうございました。
あの時の話が皆様の幸せにつながればいいなぁと心から思っています。
癒しフェア2018TOKYO


            
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※シーズー1頭、猫3匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック