FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
ペットの食に関するお悩み解決イベント!
2018年01月15日 (月) | 編集 |
こんにちは。
伊東はなんです。

昨日のAIAIさんでのイベントは
相変わらずの大盛況で、特に
午前中はラブラドゥードゥル祭でした(^^)
2018年1月AIAIさんイベント
人と暮らすことを重点的に考えて作られた犬種名だけに、
どの子も素晴らしくいい子で、
人の話もばっちり理解していてさすがだなぁと思いました。

さて、次はペットの「食」に関するイベントのお知らせです。
北海道帯広市からペットライフプロポーザーのたっかめさんをお呼びして、
現代のペットフードに関するなぜ?どうして?を
紐解いていこうというお話し会を企画しました。
20180119たっかめさんイベント

私自身、一度このお話し会に参加したことがあります。
ペットフードのラベルの見方。
トッピングの考え方。実践の仕方…などなど。
そのほかにもたくさんのお話しをしてくださいました。
「これ、みんながほしい情報だよね」と思いました。
秋には実際に帯広のたっかめさんのお店に行って、
改めてお話しをしてきました。
「『餌』じゃなくて『ごはん』でしょ?」と熱弁をふるった
たっかめさんに嘘はありませんでした。

お子さんがいらっしゃる等で
日中しか動けないお母さんのための午後の部。
お勤めしていて夜なら空いてるというOLさんのための夜の部。
と、同じ内容を1日に会してもらうことをお願いしました。
そのくらいたくさんの人に聞いていただきたい内容です。

場所はHANAnの杉並サロンです。
最近話題の吉くんもいます(^^)

イベントの詳細はこちら。
----------------------
【これで良いの?ペットのフードとご飯の話】
日時:
2018年1月19日(金)13:00-15:30
2018年1月19日(金)19:00-21:30
(どちらも同じ内容です)

場所:HANAn杉並サロン
東京都杉並区下高井戸1-11-23
(tel:03-6304-3138)

参加費:たっかめさんからのお土産付きで2500円
(当日現金にてご持参ください)

お申込み方法:
以下のいずれかの方法でお願いします。
1)参加希望会のフェイスイベントブックページの「参加する」を押す。
2)たっかめさんに連絡を入れる
電話:0155-38-5800 メールinfo@tackame.net
3)このブログのコメント欄に参加表明する

ご質問等もコメント欄にお気軽にどうぞ♪
たくさんの方のお越しをお待ちしています!

            

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※シーズー2頭、猫3匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック