FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
2018年はにぎやかな年になりそうです
2018年01月04日 (木) | 編集 |
こんにちは。
伊東はなんです。
お正月も三が日を過ぎ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は本来なら喪中のため
いつも通りの日々を過ごすのですが、
うっかりもののかあちゃんは
玄関に松飾りをし、馴染みのお店の方々と
初詣に行くという、普通に一般的な元日を迎えました。
ある意味いつも通りと言えばいつも通りなんだけど…(汗)
せっかくなので松飾りもいつも通りにしておこうと思います。
志乃も苦笑いして呆れてることでしょう…(^^;

戌年の2018年ですが、HANAnファミリーは猫年になりそうです。
2018年は猫年にゃ!
我が家に新人猫くんが来ました。

元旦に放送されたインターネットラジオゆめのたね放送局の
「ペットのように愛されたい」を聞いてくださった方はご存知ですね(^^)
ゆめのたね放送局東日本チャンネルで毎週月曜12時半から絶賛放送中)

この写真は元旦に撮影しました。
カメラ目線率がめちゃくちゃ高いです(笑)
本当に野良猫だったのか?!と疑うくらいです。

11月下旬に福岡でうちの子きずなノートと動物対話基礎講座の
セミナーを開いたのですが、そこで立ち寄ったコンビニにいるのを見かけて。
福岡のいろいろな人と話をした結果、東京に連れてくることになりました。

東京に連れてきたときはこんなにやせっぽちだったのに…。
改めて東京の病院で検査します
上の画像と比べると、改めて当時の痩せ具合がよくわかります。

今は2匹の姉さん猫に怒られながら我が家のルールを学んでます。
どこに行くにも私のあとをついてきて、まるで子犬のようです。
名前を呼べばちゃんと来るところも犬みたい。
さすがです(^^)

名前は「吉(きち)」くんです。
彼が自分で決めました。
現在推定4か月の男の子。
HANAnファミリーの新人として、どうぞよろしくお見知りおきを。

元野良猫の吉くん。
コンビニの駐車場でお客さんからおこぼれをもらって生きていた子猫。
この子が動物対話士と暮らすことでどんな変化をしていくかを追いかける、
吉くんブログを作ろうと思います。
そうすることできっとこのブログも活性化することでしょう…?!

本年もHANAnファミリー一同をよろしくお願いいたします。

            

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※シーズー2頭、猫2匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック