動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はなと志乃が夢に出てきました
2017年08月09日 (水) | 編集 |
みなさんこんにちは。
今日はスーパー猛暑って言うんですってね。
暑い暑い…。
今日はあらかじめ電話セッションのみとしていましたが、
それで正解でした。

そんな中、朝一番で芽依の病院に行ってきました。
その途中で思い出したことがあります。
あまりにも自然すぎて、それが夢だと気づくまで
少しのタイムラグがあったくらい…。

昨晩というか今朝方というか…、
はなと志乃が夢に出てきました。
めったに夢は見ない(覚えてない)私なので、
とても珍しいことです。

夢の中で、

はなと志乃が二人で一つのケージに
立ち姿で入ってるんです。
生前は一緒に入るなんてことは一度もなかったので、
私はそれがとてもうれしくて、
「えらいねー。一緒に入ってるんだ~。かわいいかわいい♡」
って褒めてるんです。
そうすると、二人とも照れくさいのか、
我先にと外に出ようとして
同じタイミングで外に出ようとするものだから
出口で突っかかって…(笑)
で、また元に戻る、みたいな。
志乃のほうがイケイケだったなぁ。
はなは相変わらずマイペースでおっとりしてて。

で、今朝、芽依を病院に連れて行く道すがら、
そういえばはなと志乃がケージに入ってる姿はかわいかったなぁ
って思った時、そういえばあの子たち、もういないんじゃん!って
気がついた次第…。

夢の中で、それが夢だと気づいていたら
あちらの世界の話とかいろいろ聞けたのでしょうけど、
そんなこと思いもしないほど、
実に自然に二人がそこにいました。

二人が夢に出てきてくれたその日は
折しも私の夢だった社団法人設立から
丸一年の記念日でした。
お盆には5日も早いけど、お祝いに来てくれたのかな。
そう考えるだけで、うれしくてありがたくて
泣きそうになります。
やっぱり大好きです、この二人。
私の大きな大きな心の支えでした。
このまま盆明けまでうちにいてくれるといいな。

今年のお盆は、はなと志乃が二人とも新盆です。
つまり二人ともこの一年の間にお空に帰ったということ。
ペットさんたちの生き死にとそれに向き合う飼い主さんと
日々向き合うお仕事をしていても、私だっていち飼い主です。
うちの子が一年に二人もいなくなるのはつらい…。
そんな時に夢に出てきてくれるあの子たちは
本当に自慢のうちの子です。

まだうちには、はなの血を引いたぼーずと芽依がいます。
けれど彼らもこの秋で13歳。
芽依は同胎で先にお空に帰った萌と同じ場所に同じがんを患い、
ぼーずは視力のほとんどを失い、おそらくは認知症も出かかってる。
二人ともどう考えても10年後にはこの世にいない存在。
考えても考えても、その時の私が想像できずにいます。
うちの子きずなノートでしっかりと心を作っておかなきゃね。

本当は昨日水戸市で行われた
新刊出版記念講演&サイン会のことを
記事にしようと思ったのですが、
それよりなにより、はなと志乃に会えたことがうれしくて
こちらを先に記事にしちゃいました。

とってもリアルなあの夢。
思い出すだけで幸せな気持ちになれます…。

2004年末。凛・はな・志乃
この子たちはみんなもうあちらの住人になっちゃったんだなぁ…。
2005年の年賀状用に撮った写真。
左から、凛・はな・志乃

140427稲荷山公園
2014年春、はなと稲荷山公園にデートに行ったとき。
うれしそうな笑顔でしょ(^^)
クールな子だったので、こんなお顔は珍しいのです。

志乃
私の中の志乃がこんなイメージです。

まもなくお盆ですねぇ…。
迎え火も送り火も、ちゃんとしてあげるからね。

            

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※シーズー2頭、猫2匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
