動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
2016年初日の出
2016年01月02日 (土) | 編集 |
みなさま、あけましておめでとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

2016年が始まりました。
昨年はみなさまにとってどんな一年でしたか?

2015年、私にとってはあっという間の一年でした。
とにかくいろんなことがあって、
TVもラジオもいくつも出させていただきました。
そのおかげかどうなのか、セッションのご依頼や
講座受講をご希望なさる方がうんと増え、
とても充実した年でした。

反面、その影響でメールのお返事が追いつかず、
年の瀬も、今年のメールは今年のうちに…と思いつつ
年をまたいでしまったものも数多くありました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
明日から事務仕事を開始しようと思っています。
一生懸命お返事しますので今しばらくお時間をください。

そんな中、1月1日にお勉強仲間からお誘いを頂いて
新宿京王プラザホテルで初日の出を見てきました。
初日の出なんて何年ぶり?!ってくらい久しぶりでしたが、
とてもパワフルで清々しくて、しみじみ見てしまいました。
一眼レフカメラを持って行ってよかったです(^^)
2016年初日の出@新宿
(クリックすると拡大されます)

4ワン2ニャンも相変わらず元気です。
かーちゃんが忙しすぎてシャンプーしてあげられないまま
2016年を迎えてしまいました。

カレンダーは元旦で新年ですが、
私時計は旧暦を一年の始まりとしています。
なのでこのあともう一度、
改めて新年を迎えることになります(≧▽≦)
二十四節気というのも活用しています。
カレンダーを使い分けるとなかなか楽しいです。
そして、「やっぱり私は日本人でよかった♪」と
しみじみ思えるようになるのです。

四季と礼節を大切にする日本人。
今年はそんなところに
自分の心を据えてみようかなぁと思います。

で、旧暦新年までには
ワンコ達をピカピカにしたいと思います(汗)

本年もよろしくお願いいたします。
(たぶん旧暦元旦にも同じごあいさつをすると思います(笑))


                  

HANAn ~動物対話&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック