動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
出雲第一弾の大成功とステキな奇跡
2014年10月22日 (水) | 編集 |
早いもので、初の出雲での
アニマルコミュニケーション講演会から
一週間が経ちました。

いつもお読みいただいてありがとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

山陰地方初のアニマルコミュニケーション講演会は
台風19号の上陸が叫ばれる中、
雨も降らずに無事に終了しました。
講演会とは言いつつ、
私一人でお話しするだけというスタイルではなく、
時々私が一生懸命話したり
時々みんなで思ったことを伝え合ったりという、
とてもアットホームな時間でした。

みなさんとても熱心に聴いてくださって、
最後の公開プチセッションでは
心からホッとしたと言ってくださって。

講演会の最後にみんなで記念撮影。
141012出雲講演会
福岡からのご参加もあって感激!!

皆さんとお会いできて本当に嬉しかったです。
大人だけでなく、子供さんも参加してくださって
本当に開催できてよかったです。
これからの時代、アニマルコミュニケーションが
本当に必要なのは未来を担う子供たちですから、
そういう意味でも嬉しかったなぁ。


翌日は個人セッションと大社さん詣でへ。
天気予報では徐々に下り坂のお天気とのことだったので、
予定を変更して先に大社さんへ。

シャッター押してないのに写真が撮れちゃったよ。
141013出雲大社
神様のいたずら♪

その後、無事に個人セッションも終えて
高速バスにて帰宅…のはずが、
台風19号の上陸で交通網は軒並みダウン。
急遽ホテルを予約して延泊寸前までいったのですが、
ここからが神在月の出雲のちからの見せ所でした。

コーディネートしてくれた友人と晩ご飯を終えて
予約したホテルにチェックインに入ろうとしたとき、
目の前を「東京行き」と表示したバスが…!

私が予約したバスとは別会社のこのバスは動いていました。

慌ててバスを追いかけてロータリーへ。
ダメ元で乗務員さんに「空きはありますか?」と聞いても
やっぱり返事はNO。
ですよね~…などと話していたら、
後ろから「あのー…」と声がしました。

声の主は、バスを追いかけていた時に
歩道の真ん中で「離れたくないよー」と言わんばかりの
傘もささずにお熱いシーンをご披露していたカップルさん。
「私、キャンセルしたいんで買ってもらえませんか…?」だって。

この台風のさなか人前でイチャイチャして不埒だわー!って
一瞬でも思った私を許してください
あなたたちは神様です(笑)
もちろん二つ返事で、チケット代よりちょっとお気持ちを乗せて
譲っていただきました

譲っていただいたバスは3列独立シートでゆったり。
当初予約していたバスは新宿下車だったのが、
渋谷下車で井の頭線乗り場のすぐ前が下車場所に変わって
帰りも楽々♪
しかも当初予約していたバスより安く、
当初のバスは荒天による運休なので全額返金のため、
結局お得に帰れることに!

もし、
ホテルへのチェックインが1分でも前後していたら…。
バスを見かけても「どうせ無理」と諦めていたら…。
乗務員さんと世間話をしていなかったら…。

これらのどれか一つでもその通りになっていたら
奇跡を掴むことはできませんでしたが、
今回はこのすべてがいい方向に重なって
幸運の結果を得られることとなりました。

この奇跡、実は偶然ではありません。
一連の流れを振り返ったとき、
「神様からのフィードバック、早っ!」って思いました。
大社さんへのお参りの仕方が大きなポイントだったと
確信しています。

神様に力を貸してもらうには、いくつかのお約束があります。
聞きたい方はこっそり聞きにきてね(^^)

来月も出雲に行きます。
11月が本当の神在月。
ここが旧暦の10月(神在月)だからね。
2ヶ月連続して神在月の出雲に行きます。

来月の出雲はいよいよ本編に入ります。
アニマルコミュニケーション勉強会 in 出雲

まだお席はご用意できます。
東京に行くには遠いし…という方はチャンスです。
この機会に、「本当のアニマルコミュニケーション」を
身につけちゃいましょう。

伝授とかアチューメントなんてしなくてもできるのが、
本当のアニマルコミュニケーションですよ(笑)
その理由を確かめにきてね。

結局なんやかんや言いながら、
今回もお仕事はお天気に影響されませんでした。
さすが!はなんちゃん!(笑)


                  

次回の出雲勉強会は11月23日(日)、24日(月・祝)です!
2014年10-11月出雲勉強会
今まで独学で勉強してきてくじけちゃった方には特にオススメ!
詳しくは上の日本一のしめ縄写真をクリックしてください♪

                  

獣医師の宿南先生と行う月替わり講座、
「犬と人のライフケアアカデミー」


次回の私の出番は12.月6日(土)10時からです。
【タイトル】 うちの子はどうなのかしら、アニマルコミュニケーションを活用するために、大質問大会
【内容】 ご来場頂いたお客様へのスペシャルイベントです。皆様の質問にお答えします。
詳しくは上のリンクをクリックしてくださいね。

                  

HANAn ~アニマルコミュニケーション&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:第12-4-6号<訓練>
東京都世田谷区北烏山1-59
TEL・FAX:03-3307-9357

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、
安心してセッションを受けていただけます。

ご予約がなければ18時でクローズします。
営業時間内でもセッション等で電話に出られないこともあります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック