動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
あっという間に秋…かしら?
2014年09月04日 (木) | 編集 |
こんにちは。
動物対話士(R)の伊東はなんです(^^)

気が付けば、8月は一度もブログの更新がなかったのですね…(汗)
そして最近はエアコンをつけない日々が続き…。
タンクトップ+ショートパンツで網戸で寝ると
肌寒く感じる今日このごろ。
もう秋になってしまったの…?(^^;
秋の運動会時期は暑くて仕方なかったはずなのに。
天変地異の本格開始なのかしら(-_-;

さて、今日はこの場を借りて、
8月の活動のご報告をさせてください☆

まず、8月2日には
2ヶ月に1回登壇させてもらっている、
「犬と人のライフケアアカデミー」 でお話をさせていただきました。
2014年8月度犬と人のライフケアアカデミー

今回は夏バテに伴う食事についてというテーマでしたが、
お盆も近いからということで、
イレギュラーではありましたら
ペットの魂のお話しもさせてもらいました。
動物たちは死んだらどこに行くのか。
何を思いながら死んでいくのか。など。
受講生さんたちは本編よりこっちのほうが心に残ったかも(笑)
毎回テーマは頂いていますが、あと2回の講座では、
そのつど臨機応変にお話しできたらと思っています。

9~10日はキッズインストラクター養成講座を開催しました。
養成講座の一環でもあります。
質問の大切さがいいセッションやいい日常生活につながることを
実感していただけたようです(^^)
キッズインストラクターさん誕生
認定書授与。
もよちゃんも記念写真に参加。
目が渋いな(笑)

17日は出張はなんカフェ。
杉並で行っていたのと同じのをしてほしいという
リクエストをいただいて行ってきました。
どうしてもペットとの関わりかたは地域性や年代によって
変わってきてしまいますが、今回のお話しで
少しでも視点を変えて見ていただけたら嬉しいなと思います。

22日はとっても久しぶりのイベント出店で魔法の質問を。
養成講座の受講生さんが、
実践を数多く積みたいということで出展されました。
はなんさんも遊びに来てー☆とお声かけいただいたので行ってきたら、
プチ講座の枠がひとつ空いていたので、
「なりたい自分になるためのまほうのしつもん」をしてきました。
質問に答えている時のみなさんのキラキラなお顔。
私が一番楽しんでいたかもしれません(*^-^*)
0822イベント

そして、動物整体の先生にはなを診ていただき、
私もその勉強をさせていただくお約束までしてくださいました♪
はなは、頚椎と噛み合わせの調整をしてもらいました。
人と動物への調整が、言葉と心だけでなく、
体への直接アプローチまでできれば
今まで以上に早くスムーズな幸せペットライフが送れると思うと、
今からワクワクです。
たくさんお勉強して、たくさん実績積んで(モニター募集すると思います)、
早くご提供できるようになりたいな。

月末には名古屋にてアニマルコミュニケーション勉強会開催しました。
勉強会にお見えになる方はいつも素質たっぷりな方がお越しになりますが、
今回の受講生の皆さんも優秀な方ばかりでした。
私がお伝えしたいことを、スポンジが水を吸うかのように
するすると理解し、腑に落としてくれて、私のほうが嬉しくて嬉しくて。
初日の夜にみんなで食べたご飯も美味しかったねー☆
上級では養成講座の受講生さんが再受講に来てくれました。
そういう向上心が本当に嬉しいし、ありがたいです。
みんなみんな、これからが楽しみ!
一緒にアニマルコミュニケーションを広げていこうね。

ちゃんと息抜きもしましたよ(^^)
何年かぶりに花火大会に行ってきました。
厚木の花火大会
パパの肩車
たまたま目の前にいた親子。
パパの肩車で花火観覧。
なんだかジンときちゃった…。


そんなこんなでいよいよ9月です。
これからは少し日常のことも書いていこうと思います。
きっとそろそろ落ち着くはずなので。

と言いつつ、
そろそろ養成講座6期の募集も始めたいし、
10月11月は出雲で勉強会が決定したし、
やりたいこと、やらなきゃいけないことが
てんこ盛りです。
今年はたくさんのイベントがあって、
まさに本領発揮のワタクシです(^^)

で!
今度の土曜日の夜は「HANAnカフェ夜の部」やっちゃうよ♪
お酒飲むよ♪
いちぢくのコンポートもあるよ。
持ち込み自由。
持ってきたものは飲み放題!食べ放題!(笑)
日常の息抜きに、ぜひ遊びに来てください♪
ご参加希望の方は、事前にご一報だけくださいね(^^)


                  

獣医師の宿南先生と行う月替わり講座、
「犬と人のライフケアアカデミー」


次回の私の出番は10月4日(土)10時からです。
【タイトル】 引きこもり、夏疲れetc行楽イベント一緒に楽しめないワンちゃん。
これさえ知ってやってあげれば、楽しい秋になる。目からウロコの会話。

詳しくは上のリンクをクリックしてくださいね。

                  

HANAn ~アニマルコミュニケーション&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:第12-4-6号<訓練>
東京都世田谷区北烏山1-59
TEL・FAX:03-3307-9357

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、
安心してセッションを受けていただけます。

ご予約がなければ18時でクローズします。
営業時間内でもセッション等で電話に出られないこともあります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック